TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期のOP曲DISH//「No.1」を使用した最新PVが公開|EDはthe peggies「足跡」に決定!

 2021年3月27日(土)より放送を開始するTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期の最新PVが公開されました。
スポンサードリンク
『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカTVアニメ5期PV第3弾/3/27(土)放送開始 毎週土曜夕方5:30/OPテーマ:「No.1」DISH//
 第3弾となる今回のPVでは、第5期の最初に描かれる「A組vsB組対抗戦編」の初出し映像が多数お披露目。そして本PVにはオープニングテーマDISH//による「No.1」が使用されています。

 3月27日より放送が開始されるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期のオープニング曲は「猫」で知られる4人組のロックバンドDISH//。彼らは本曲について「自分が自分のヒーローになるために、何度もぶつかって、何度も問いかけ続けて、あなたにとっての『No.1』を貫いてほしいと思って歌いました。」とコメントしている。

 そして、エンディング曲は2017年にデビューした新鋭ガールズバンド・the peggiesの「足跡」。「ヒロアカの登場キャラたちの言葉ひとつ行動ひとつに私自身も何度も救われて来たので、携われて本当に嬉しいです!」とヒロアカに対する想いを語っています。

DISH//コメント
DISH//

「僕のヒーローアカデミア」続編をまだかまだかと待ち望んでいた僕らが、まさかオープニングテーマに携われるなんてとても嬉しいです。
自分が自分のヒーローになるために、何度もぶつかって、何度も問いかけ続けて、あなたにとっての『No.1』を貫いてほしいと思って歌いました。
この楽曲が物語とともにそっと心に寄り添えますように。


the peggiesコメント
the-peggies

ヒロアカの登場キャラたちの言葉ひとつ行動ひとつに私自身も何度も救われて来たので、携われて本当に嬉しいです!
自分が仮に今思い描く理想の自分としてこの世に生まれて来ていたとしても、私達は何故だか自分自身の全てを心から許す事が出来ないまま生きていくような、そんな気がします。
だからこそ、完璧じゃなくて良い。誰かにならなくていい。そんな思いで「足跡」という楽曲を制作しました。
皆様よろしくお願いします。


関連リンク
DISH!?
毎回予想外すぎる

この記事をシェアする

4件のコメント

DISHは全く予想してなかった
やっぱり駆け抜けるような曲はバトル物に合いますね
PVラストの引きが最高だ、未読の人はたまらんだろうなぁ

最近は特にDISHよく聞くようになったけど、まさかヒロアカに来るとは…
OPにぴったりな曲ですね。早く、ボンズの超作画のアニメーションと一緒に聴きたい!

歌と超絶映像がマッチングしていて、もの凄いかっこ良かった!
3月27日から楽しみ!

突き上げたNO.1が指差す空の彼方~♪
歌詞最高だし、サビ前のギターソロが本当にかっこいい!
3月27日は管理人の誕生日だったりするので人一倍楽しみにしてます!!

1

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)