【5chまとめ】『ヴィジランテ』第28話「忘れ物」【感想】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク
295: 2018/04/28(土) 00:07:21.85
俺がいるかぁ
泣けるな
297: 2018/04/28(土) 00:11:03.66
見開きで泣きそうになった
もうナックルダスターじゃなくてパパなんだなあの人は
俺がいる
296: 2018/04/28(土) 00:07:26.75
俺がいる……か。
師匠は本当に頼もしい。
299: 2018/04/28(土) 00:29:46.09
まだ続きそうでひとまず安心
「俺がいる」の台詞はいろんな意味で重いな
303: 2018/04/28(土) 00:53:00.71
為すべきことを為し守るべき家族を取り戻した後の『俺がいる』
深いなぁ…師匠を初めて見た時から半端ない頼もしさのある言葉だったが
28話の物語の末にこんなにも染み入る言葉になるとは…

そして師匠から弟子へ受け継がれる物語のバトン
果たして暗躍する何者かとの戦いはどうなっていくのか楽しみだ
302: 2018/04/28(土) 00:44:32.3
ナックル編終わりか
寂しくなるな
師匠は不在
309: 2018/04/28(土) 04:52:17.58
師匠が一旦離脱しこれからコーイチの物語が始まるんだな
感動した、しかしコーイチが頑張るには攻撃能力がもう少し欲しい所だな
300: 2018/04/28(土) 00:34:43.78 >>306
コーイチの戦いがこれから始まるって結構不穏だな
セレブリティくらいしか頼れる戦力ないぞ?
306: 2018/04/28(土) 01:04:50.91
>>300
インゲ兄さんを信じろ
インゲ兄さん
310: 2018/04/28(土) 06:58:02.02
コーイチが自分の手当てしている写真撮ったのはポップちゃんだろーなー半裸グヘヘみたいな
半裸
311: 2018/04/28(土) 07:01:45.72
アレ?ちょっと待って…
コーイチ 年下の女の子と年上のお姉さんとの3人で半同棲状態やんけ!
304: 2018/04/28(土) 00:59:20.44
コーイチやポップやその家族友人に師匠一家がされたような事件が襲いかかること考えたら
暗躍する何者かの正体は本編で! ヴィジランテは楽しくやるよ! でも構わないよ
どうかほのぼのしていてくれ
305: 2018/04/28(土) 01:01:57.82
タマちゃん、生きてて良かったなぁ!
おとん、良かったなぁ!
313: 2018/04/28(土) 07:08:25.00 >>316
あー師匠離脱で今後はコーイチ主体で話が進むのかね
あるいはそう思わせといて、コーイチのピンチに駆けつけるか

しかし師匠の奥さんはあれ亡くなったって描写かなぁ…
辛いなぁ
316: 2018/04/28(土) 09:12:22.12
>>313
一命は取り留めたが集中治療室から出られませんってだけで
数年後には奇跡的に回復!ってご都合主義があっても良いとは思うが……
操られていたとはいえ、やらかした罪に母親殺害まで加わるのは可哀想過ぎるし

師匠の話はコレで終わりで、後は読者のご想像にお任せします系なんかね
体ボロボロの娘さんも、薬物ブーストし続けてた師匠も長生き出来なそうだから悲しい想像しかできんけど
お母さん
317: 2018/04/28(土) 09:18:03.76 >>319
やらかした罪に母親殺害まで加わる????
319: 2018/04/28(土) 09:24:19.76
>>317
娘のが先に蜂須賀になってるから、母親はその後に廃人にされたって流れになるので
操られた娘が蜂使って(厳密には蜂が娘使ってだが)その結果殺したって話になると
321: 2018/04/28(土) 09:57:41.73 >>322
師匠一家こそヒーローはまず助けなきゃいけないのでは
322: 2018/04/28(土) 10:29:21.56
>>321
ヒーローに通報すれば助けられると師匠が確信してたら通報はしただろうが
助ける条件が一旦娘を心停止させて虫が暴れたところを抜き取る、なんだからそりゃ師匠は独断で動くわな
318: 2018/04/28(土) 09:20:50.77
ナックルダスターの話や心情が描かれたのは数話なのにまるで何十話もやった後の「やっと終わったんだな」っていう感覚があるのは本当に良くできたストーリーだと思う
そう思ってたけど違ったわ勘違いだw
324: 2018/04/28(土) 11:47:06.46
「俺がいる」の重みよな
今週のヴィジランテ話があまりにも綺麗にまとまってて俺たちの戦いはこれからだ!パターンかと思ってドキドキした
続きそうでよかったわ…
307: 2018/04/28(土) 01:06:12.30
正直ここまでを1クールでアニメ見たい俺ガイル。
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521867487/




師匠はヴィジランテ引退かな
次は苦労マンの修行編が始まる?
この記事をシェアする

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)