【5chまとめ】『ヴィジランテ』第38話「超速ヒーロー」【感想】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク
549: 2018/09/22(土) 00:15:25.21
クロウラー一気に強くなったな
飛び道具もありかー
でも戦わない選択したのは偉い!
どすこい!

550: 2018/09/22(土) 00:16:49.41
三点接地はなしかな
しかしまあ引力と斥力って鬼個性だな

558: 2018/09/22(土) 00:50:09.82
3点接地も不要(無意識の思い込みによる物だった)と、自分で改めて認識したんで
飛び道具としての使用は倫理的な問題からともかく、移動に使う分にも今後の応用幅は広がりそうかな

原理を考えると、3~4点接地した方が速度は出るだろうが
足2本で立った状態でも、滑走出来る様になりそうな

561: 2018/09/22(土) 01:15:39.55
だんだんア〇アンマンみたいになってきたなコーイチ
メタルマン

567: 2018/09/22(土) 01:56:38.77
滑走の個性が段々とチート化し始めてて草

552: 2018/09/22(土) 00:25:18.86
新技出来たのに封印か
まあいずれ使わざるを得ない時が来るのだろう
この技を足から出すのが飛ぶ原理になるんだな

560: 2018/09/22(土) 01:12:43.99
>>552
攻撃じゃなくて反発力を瞬間八撃の捌きに使うんじゃないかな
瞬間8撃

553: 2018/09/22(土) 00:26:46.88
コーイチたちの元を去ったナックルダスターも彼らの心の中に残り、彼らを導いていくのだな
「こうなったら終わりだよね」の実例として(´・ω・`)

554: 2018/09/22(土) 00:33:07.47
ポップは付き合ってるわけでもない男の家に毎晩入り浸って親からなんか言われないのかな
それともポップの親とも挨拶して、もう外堀は埋まってる状態なのか

555: 2018/09/22(土) 00:33:24.03
「わあッポップ!? 大丈夫!?
 ゴメンなんか思ってたよりいっぱい出た!」

……卑猥に見えた俺は心が汚れてるな
破ー!

556: 2018/09/22(土) 00:39:35.10
やっぱ親の個性と似た感じになるんだな
というかコーイチの個性もコーイチ母の個性も、鍛えたら相当実用性ある強個性じゃないか

562: 2018/09/22(土) 01:22:25.73
しかし肉体だけでなく精神も加速させるタイプのスピード型って、インゲ兄さんじゃ勝てなそうなタイプだよなぁ

565: 2018/09/22(土) 01:25:04.56
>>562
常時加速していられる訳ではないし、おそらく持続力に難がある

塚内刑事に看破されてた様に、加速終了後は再加速に数秒掛かるし
あの時打ち込んだのが、ゴム弾でなく実弾や麻酔弾だったらあの場でケリが付いてた

573: 2018/09/22(土) 04:38:14.81
>>562
個性使用中に色々攻撃仕掛けるのは大変そうだし体力もかなり消耗するみたいだから常に加速で高速戦闘できるインゲ兄さんならワンチャンある
銃使われたら死だけど

571: 2018/09/22(土) 02:27:56.95
滑走が滑走じゃなかったってだけの話なんだが
ちゃんと本編のネタ拾ってる(デクのUA入学時に「成長と共に個性の本質が改めてわかることがある」ってマイトが言ってる)

574: 2018/09/22(土) 04:48:57.21
瞬間8撃か、かなり強力だが今回の技を使えばさばけるかな?
手だけじゃなくほんの一瞬だけでも身体全体に弾く力をまとえたりしたら一時的に無敵状態になって
時間停止系のメタになるかも
しかしヒーローの弟子っぽいのにヴィランしてるこの敵はなにが目的なのだろう
背景が気になってきたな

575: 2018/09/22(土) 05:05:26.05
瞬間4撃のヒーローはなんか悲惨な末路を辿ってるから弟子がヒーロー社会に対して
復讐しようとかそういう感じかな?

579: 2018/09/22(土) 06:04:38.95
>>575
多分、前回カマやんがボヤいてた部分が伏線になるんでないかと

583: 2018/09/22(土) 10:06:35.46
イレイザーヘッドの現役時代が見れるのもいい感じやな
引き際についての発言も達観してる風を装いつつ若気の至りって感じで
イレイザー

576: 2018/09/22(土) 05:13:01.60
個性の類似から血縁や師弟関係に推理が進むのは
刑事ドラマしててすき

578: 2018/09/22(土) 05:48:24.11
>>576
結構骨太なストーリー展開だね

580: 2018/09/22(土) 06:15:13.93
>>578
それでコーイチおっさんの師弟関係との対比が入るという 本当にムダのない構成
ポップちゃんもきっちり役割果たしてるし

572: 2018/09/22(土) 02:36:58.15
引力と斥力って鍛えれば最大手ヒーローなれるレベルの強個性じゃ…

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1532725410/




超速ヒーロー”オクロック”のモデルってフラッシュ?
ガン!じゃなくてガガガガガガガガン!
ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 5

価格: ¥ 518
発売日は2018年9月4日
この記事をシェアする

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)