【新時代】キャラクターをイメージした『轟焦凍の蕎麦』や『爆豪勝己の七味唐辛子』が発売決定|「推しは、愛でる物→ちょい足しする者」へ

昨日12月3日に「信州 油屋清右衛門」から衝撃的な商品が発表された。それは、『僕のヒーローアカデミア』の人気キャラクター”轟焦凍”の大好物である蕎麦を商品化した『轟焦凍の蕎麦』。
スポンサードリンク
『轟焦凍の蕎麦』は彼の”個性”「半冷半燃」を表すように、ざる蕎麦から、かけ蕎麦っと美味しくいただける、そばならではの食感や風味と食べやすさを両立させた飽きの来ない味わい。また、原材料もそば粉と小麦粉だけのシンプルかつごまかしのきかない信州そば。
轟焦凍の蕎麦
パッケージはスタイリッシュな轟焦凍の名シーンをデザインし 見てよし・食べてよしの最強ファンアイテム!
「信州 油屋清右衛門」では上記商品以外にも『爆豪勝己の七味唐辛子』を予約受付中
『爆豪勝己の七味唐辛子』は、山岸産業と八幡屋磯五郎が共同制作した商品で、”八幡屋磯五郎”は長野県長野市に所在する七味唐辛子メーカー。 爆豪勝己の好物「辛いもの」と彼の”個性”爆破をイメージした刺激的な辛味。しかしその根底にある強い想いを表現するよう、ただ辛いだけではない、風味豊かな味わいに仕上げられている。
こちらも食品ということで実用性はもちろんの事ですが、今後発売予定の『僕のヒーローアカデミア キャラクタースパイスシリーズ』「轟焦凍のそばの薬味」、「緑谷出久のオールスパイス」などとあわせてコレクションしたくなるパッケージにも注目しよう。
爆豪勝己の七味唐辛子

『轟焦凍の蕎麦』と『爆豪勝己の七味唐辛子』は2018年12月下旬の発売を予定しており、現在受付中の予約分は2018年内配送予定となっています。また、今後発売予定のキャラクタースパイスシリーズ「轟焦凍のそばの薬味」、「緑谷出久のオールスパイス」は2019年1月を予定しています。

そばちょこんさんのツイッター情報によると「轟焦凍」「爆豪勝己」「緑谷出久」の3キャラクターに加えて5キャラクターほどの企画が進行しているようです。





何割そばなのか気になる、公式サイトには
「そば」という名をつけた商品は全て、原材料の50%以上をそば粉が占めるように製造しています。
って書いてあるし原材料表記も[そば粉、小麦粉]の順だから5割以上なんだろうけど、普通に二八蕎麦かな?
関連リンク

購読ボタン

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す