『ヒロアカ』オリジナルアニメ「HLB」「笑え!地獄のように」先行場面カット解禁|檜山修之&近藤浩徳が出演

 アニメ『僕のヒーローアカデミア』の新作オリジナルエピソード「HLB」、「笑え!地獄のように」の先行場面カットが公開されました。またそれに併せてキャスト情報、キャラクターデザインも公開されました。
スポンサードリンク

 今年の夏に書く動画配信サービスにて、配信が開始されるアニメ『僕のヒーローアカデミア』の新作エピソード「HLB」と「笑え!地獄のように」の先行場面カットが解禁されました。

アニオリHLB アニオリ-笑え!地獄のように

 「HLB」では、野球好きのプロヒーローたちが設立した草野球リーグ「HLB<ヒーローリーグベースボール>」を舞台として、ギャングオルカ率いるオルカーズと、シシド率いるライオネルズの戦いが描かれます。助っ人で呼び寄せたられた雄英高校生徒たちは各チームに振り分けられ、優勝を争う。

 「HLB」に登場するシシド役として檜山修之が出演。シシドは、劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』にも出ているプロヒーローで、原作者の堀越耕平先生の初連載作品『逢魔ヶ刻動物園』の登場キャラクターでもあります。

シシド 檜山修之

 ”個性”ライオンで、百獣の王ライオンと同じスピードとパワーを持つ身内に厳しく、よく千尋の谷に落としては這い上がらせる。ギャングオルカとは犬猿の仲。

 そして、「笑え!地獄のように」はTVアニメ5期の「エンデヴァー事務所インターン編」の時系列に位置するエピソード。デク、爆豪、轟の雄英高校ヒーロー科1年A組の3人がインターン中にエンデヴァー事務所の管轄下で発生する、1つの事件が展開される。

ミスター・スマイリー 近藤浩徳

 本エピソードには、堀越耕平がキャラクター原案を手がけたミスター・スマイリー役として近藤浩徳が出演。ミスター・スマイリーは、デクたちが追う事件の犯人で、予想以上に手強い“個性”の持ち主として描かれている。

HLBのあらすじ
HLB-001 HLB-002 HLB-003 HLB-004

 野球好きなプロヒーローたちが設立した草野球リーグ「HLB<ヒーローリーグベースボール>」。
 そこで優勝を争う2チーム、ギャングオルカ率いるオルカーズと、シシド率いるライオネルズによる最終決戦の日がいよいよやって来た。ギャングオルカとシシドは覇権を勝ち取るため、他事務所のプロヒーローやインターン中の雄英高校生徒たちを助っ人に呼び寄せる。“個性”全開、HLBならではのルールで繰り広げられる試合の行方は…!?

HLB-005 HLB-006 HLB-007 HLB-008
笑え!地獄のようにのあらすじ
笑え地獄のように-001 笑え地獄のように-002 笑え地獄のように-003 笑え地獄のように-004

 冬休み。街中の至る場所への落書き事件が連続発生し、デク、爆豪、轟がインターン中のエンデヴァー事務所に応援要請が入る。犯人は、美術家を自称するミスター・スマイリーという男で、彼の“個性”により、警察も逮捕できず手を焼いていたのだ。「そんな軽犯罪は警察で処理しろ!」と一蹴するエンデヴァーだったが、自宅の塀に落書きされたことで態度を一変、検挙に乗り出すが、ミスター・スマイリーは想像以上に手強い相手だった―!

笑え地獄のように-005 笑え地獄のように-006 笑え地獄のように-007 笑え地獄のように-008
関連リンク
コメディ系なんかね?

この記事をシェアする

2件のコメント

これはあれですよ・・
アニメで追ってる人をOVAで安心させといて6期のドシリアス展開で急降下のジェットコースター気分にさせてやろうとする罠です!間違いない!
6期の展開を知っている状態でも逢魔ヶ刻動物園ファンにはたまりませんね、ライオンハート見せてくれるかな?

6期は5期以上に暗い展開が続きますもんね。OVAとの落差で体調崩しそうww
シシドの活躍楽しみですね!ライオンハートは走塁の妨害とかでありそう。

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)