劇場版第4弾『僕のヒーローアカデミア ユアネクスト』8月2日(金)公開|象徴に挑め

 昨年のジャンプフェスタで2024年夏に公開されると発表があったアニメ『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE(4弾)』の続報が発表しました。

 劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』にタイトルが決定したことが本日(1月30日)の0時に発表されました。またタイトルの発表に合わせて本作の予告映像とキービジュアルも公開しました。

ユアネクスト-キービジュアル1

 「象徴に挑め」というキャッチコピーに、中央に描かれたオールマイトとその像。そしてオールマイトに立ち向かう、デクと爆豪、飯田、轟、お茶子の姿が描かれている。

 更に予告映像も公開されました。映像では、神野区の悪夢編のオールマイトVSオールフォーワン戦から始まり、それを見ていたマスクを着けた金髪男性が「この俺があなたを、象徴を引き継ぐ」と呟く。そしてA組の面々が脱獄犯を収容する姿を確認ができる。

 本作は劇場版第1弾から引き続き、原作者の堀越耕平先生が総監修・キャラクター原案を務めています。5月3日から放送が開始するTVアニメ第7期と同じ時系列が舞台となる本作では、ヒーローと敵<ヴィラン>の最終決戦の直前。世界を揺るがす大きな事件が巻き起こる。

次は、君だ――。

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前になった世界で、“平和の象徴”と呼ばれたかつてのNo.1ヒーロー・オールマイトが“悪の帝王”との死闘を制した直後に発した言葉。
オールマイトがNo,1ヒーローの座を退いた後も、彼のヒーローの意志は、出久たち雄英高校ヒーロー科に受け継がれた。

出久たちが雄英2年目の春に勃発した、ヒーローvs敵<ヴィラン>の全面戦争。出久は恐るべき力を手に入れた死柄木弔と対峙、激しくぶつかり合う。ヒーローと敵<ヴィラン>の双方が大きなダメージを受け、死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を見るが、再び相まみえる決戦の時は刻一刻と近づいていた。

そんな全面戦争の影響で荒廃した社会に突如、謎の巨大要塞が現れ、次々と街や人を飲み込んでいく。
そして出久たちの前に、“平和の象徴”を思わせる男が立ちはだかり……

 劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』は8月2日(金)全国公開です。

関連リンク
オールマイトが偽物なのは確定として、その偽物がなぜこんなにも力を持っているのか
ん~、ワクワクさん!

この記事をシェアする

2件のコメント

劇場版の予算で描かれた複数個性を使うデクが見れるのが嬉しいです、アクションが本当に楽しみ
爆豪のクラスターと轟の燐も見れるかもしれない

前作から3年ぶりの新作。成長したアクションが楽しみですね!

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)