TVアニメ『ヒロアカ』5期2クール目「異能解放軍」のキャスト5名が発表|リ・デストロ(平田広明)、スケプティック(杉田智和)など

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期2クール目から登場する新キャラクター「異能解放軍」の中心メンバーのキャラクターデザインとそれぞれを演じるキャストが発表されました。
スポンサードリンク
新キャラ「異能解放軍」解禁|キャストも発表

 リ・デストロ役に平田広明さん、スケプティック役に杉田智和さん、トランペット役に間島淳司さん、キュリオス役に本田貴子さん、外典役に山下誠一郎さん。この5人のキャラクターが今後どんな形で物語に絡んでくるのかは本編をお楽しみに。

リ・デストロ/四ツ橋力也(CV.平田広明)
リ・デストロ

 異能解放軍の最高指導者であり、表の顔は大企業「デトネラット」社の社長。かつての悪名高き敵ヴィラン・デストロの息子で、父と同じく“異能(個性)”は自由に使えるべき、という思想を掲げて暗躍している。

リ・デストロ/四ツ橋力也役 平田広明さんコメント

念願だった『僕のヒーローアカデミア』へ出演させて頂く事になり、大変光栄です。
しかも異能解放軍の最高指導者“リ・デストロ”という役どころ。
歓喜と共に武者震いしております。
若い皆さんのパワーに負けぬように、毎回ストレスを目一杯溜め込んでスタジオに向かっております。
待ち続けた分、思いっきり暴れてやろうと思いますので、どうぞ楽しみに待っていて下さいませ。


スケプティック/近属友保(CV.杉田智和)
スケプティック

 大手IT企業「Feel Good Inc.」の取締役という表の顔を持つ、異能解放軍の幹部。収集した情報から緻密な作戦を立てる、解放軍の軍師的な存在。性格は神経質で完璧主義者。

スケプティック/近属友保役 杉田智和さんコメント

ヒーローという概念が当たり前のように側にある社会。
複雑な意味を持ちながら求められるものはとてもシンプルです。
傀儡だと思っていた人形の紐が、いつの間にか自分の首に回っていたのに気が付かないのでは悲しいです。そうでしょう?


トランペット/花畑孔腔(CV.間島淳司)
トランペット

 表向きは「心求党」の党首を務める政治家であり、異能解放軍の幹部。巧みな演説力で解放軍に多くの支持者をもたらしている。

トランペット/花畑孔腔役 間島淳司さんコメント

花畑は政治家ということで、設定にも「巧みな演説力」とあったので、なかなかのプレッシャーでした。
とにかく精一杯演じさせていただきましたのでご覧いただければと思います。


キュリオス/気月置歳(CV.本田貴子)
キュリオス

 異能解放軍の幹部のひとりで、表向きは出版社「集瑛社」の専務。解放軍の広報を担当、元記者らしく興味を持った対象に容赦ない質問攻めをし、掘り下げようとする性格。

キュリオス/気月置歳役 本田貴子さんコメント

“入り口“という緊張感と短い時間の中、 “キュリオス”気月置歳、彼女のキャラクターと背景、作中での役割を皆さまに届けられれば良いなと思っております。
参加させていただきありがとうございます。


外典(CV.山下誠一郎)
外典

 異能解放軍の潜伏解放戦士のひとり。解放軍最高指導者のリ・デストロからの寵愛・信頼を受け、彼に忠誠を誓っている。異能を長期間鍛錬し続けていることで高い戦闘力を持つ実力者。

外典役 山下誠一郎さんコメント

名実ともに素晴らしい本作に出演できる事を嬉しく思います。原作を読み、ヒーロー・ヴィランそれぞれの正義や価値観に深く考えさせられ、また胸を打たれました。外典は底が見えない人物ですが、「異能解放軍としての正義」を考え、これから大切に演じていきたいです。
応援よろしくお願いします!


関連リンク
キュリオスに本田貴子さんは、天才過ぎる
余裕で脳内再生できる。ぴったり!

この記事をシェアする

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)