【5chまとめ】『ヴィジランテ』第37話「お兄さん」【感想】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク
354: 2018/09/08(土) 00:09:45.98
くそう、こういう異形な世界の日常回はやっぱ楽しいなぁ…

371: 2018/09/08(土) 01:25:51.79
しかしカマやん並べるとでけぇな。
熊ぐらいならなんとか捕食出来そうな姿で一般市民か……
かまやん

374: 2018/09/08(土) 01:35:09.03
>>371
カマやん元に戻る手段見つかると良いな……
ウナギの人は割と普通に生活できてそうに見えたがアレで結構キツいのかもね

392: 2018/09/08(土) 08:43:21.18
カマやん、ゴネてるチンピラ風だけど
生まれつきデカい奴が「こんなもんか」と思ってる事も
元が人間サイズだった人からすると差別。って事もあるんだろうな

377: 2018/09/08(土) 01:43:24.19
個性因子の活動を抑制する薬でもあれば、と思わないでもないが
体格が恒常的に変化しちゃってるからなあ

360: 2018/09/08(土) 00:21:55.29
オールマイトのお土産のセンスが乙女
乙女センス

364: 2018/09/08(土) 00:38:50.93
「いただきものは妹に流し――」
「……すみません、流しませんでした 嘘はよくない」
ここは実に塚内警部らしくて良かった

後は前からだけど、やっぱり塚内真は
外ヅラと家にいる時とで、明確に「目」を描き分けてるな
自宅で兄と話してる時は、目にハイライトが無い
教えなーい

372: 2018/09/08(土) 01:28:17.32
外で気が回る分、家族相手の気を置かない態度はギャップがすげえ
服装もラフなシャツでメガネだしな
よくはないんだろうけどそれをさせる塚内さんの包容力よ

塚内さんステータス高いのに色々な理由で結婚出来なさそう

367: 2018/09/08(土) 01:00:20.80
マコトが甘えすぎてて好きじゃない

368: 2018/09/08(土) 01:15:15.21
>>367
兄弟ってこんなモンじゃないか?
俺は好きだぞ、小生意気な妹と生真面目な兄の問答

378: 2018/09/08(土) 01:45:50.59
情報教える代わりに今までのライブとかは問題にしないでもらうとか、もう少しお互いが利益のある形に持っていって欲しかった…
ヴィジランテ

380: 2018/09/08(土) 01:50:15.64
>>378
それこそ、一警察官が個人の判断でやっちゃダメな事でしょ >情報貰う代わりに見逃す

391: 2018/09/08(土) 08:36:10.95
>>380
塚内は了承しない前提だった
ただ甘えるだけじゃなく利のある提案をするけど断られるって感じならまだ納得できそうだったから

393: 2018/09/08(土) 08:56:19.33
>>391
どうせどんな条件付けようと兄が規則破って情報くれる訳ないって分かってるから冗談交じりに要求してるんでしょ。

383: 2018/09/08(土) 02:45:15.02
警察が知らなくてコーイチたちが知ってる情報なんて今のところほとんどないよな
だからマコトも情報提供拒否したんだろう
今ポップが警察に厳重注意とか受けたら上手くいきかけてる活動が全部おじゃんになるわけだし、これでいいんじゃない

388: 2018/09/08(土) 06:45:16.39
まあそれなりの理由があって存在するルールを破ってるコーイチ達を
それを止める為でもルールを破るわけにもいかない塚内(警察)というジレンマのエピソードなんだろうけども

396: 2018/09/08(土) 09:23:12.76
正義に与せず、悪を挫く
真もまたヴィジランテなのだ!

401: 2018/09/08(土) 11:15:22.02
>>396
なるほどなぁ
なんか納得した

402: 2018/09/08(土) 11:32:05.35
>>396
社会の枠組みより自分の理屈優先する部分とか、根っこがコーイチらと同類なんだろうな
だから仲が良いと

397: 2018/09/08(土) 09:25:08.46
サーとの会話でAFO倒したけど次の化物現れるかもしれないから報道に出なきゃってなってる
ヴィジランテはサーと決別した後の話なのでAFOを一度倒した後

だから消火器やられてるのに北海道まで跳んだ後に牛乳イッキ飲みはマジやめろと

403: 2018/09/08(土) 11:56:52.55
>>397
となると「デク達は小学生」とも言ってたから本編4~5年前、大怪我した直後には見えんからだいたい4年前ってことになるのかな?
現在ポップちゃんは18くらい、コーイチは大学卒業して就職した直後くらいか…

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1532725410/




異形型は生活するだけでも大変そう
ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 5

価格: ¥ 518
発売日は2018年9月4日
この記事をシェアする

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)