【5chまとめ】『ヴィジランテ』第39話「合理的な男」【感想】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク
782: 2018/10/13(土) 01:02:06.79
ハゲに朗報回!
ブツ

778: 2018/10/13(土) 00:27:36.37
ブツのやり取りは何が始まったのかと思ったわww

781: 2018/10/13(土) 00:53:49.87
イレイザープロヒーローらしくて格好いいな……
まあタコと思ったらイカでしたってのはちょっとアレだけど
ドヤァ

783: 2018/10/13(土) 01:23:03.75
コーイチもタコと誤認してたししゃーない
それにしてもコーイチがなんか緑谷と被るわ

788: 2018/10/13(土) 04:32:48.76
まずい相手の前で新技使っちゃったなー大丈夫かな?

785: 2018/10/13(土) 02:23:05.37
イレイザーはコーイチの扱いどうするんだろう
インゲ兄さんみたいに空気読んで見逃してはくれなさそうだが
新技お披露目!

789: 2018/10/13(土) 04:59:55.45
抹消される

790: 2018/10/13(土) 05:03:51.78
イレイザーヘッドはあれはあれで義理堅いから
助けられたこと自体は感謝するし なんなら便宜もはかれるだろう
個人の行動としてはめっちゃ嫌いそうではある

793: 2018/10/13(土) 05:34:33.14
緊急避難目的だし危害を加えなけりゃギリセーフで通る気はする
ヴィランに怪我させたらアウトだろうな

794: 2018/10/13(土) 06:13:43.88
ヒロアカ世界では個性使用有りだと罪状が変わって刑の重さも跳ね上がるのが大変だな

ただ目的がなんであれ相手を意図して傷つけたら傷害罪 手段は問われない
現実の日本含めて法治国家の当然の話
(相手との示談で解決することも普通だけど)

795: 2018/10/13(土) 08:13:43.72
掘り下げられてないから自衛権がどこまで認められるかはわからないが、自衛権で個性が使えるならいろいろ混乱を招くからシビアな話だ
だわん

796: 2018/10/13(土) 08:16:35.61
まあイレ先が見てるなら最悪でも豚箱行きまでですむだろうから安心っちゃ安心…か?

802: 2018/10/13(土) 12:37:00.30
イレイザーは退学嘘でしたとかやっちゃう人だし
どうせ厳しいこと言っても口先だけでしょ

804: 2018/10/13(土) 12:42:16.29
>>802
実際退学どころか除籍してるから嘘じゃないぞ
デク達に対してだけなぜかめちゃくちゃ甘いだけでその前なんて全員本当にやったらしいからな
爆豪なんて自分の意思で個性を向けた明らかなる犯罪行為もあの程度で流したのに
除籍になったやつらは一体どんな大虐殺を行ったのか

805: 2018/10/13(土) 12:48:53.98
色々問題が起きる前にあった期末テストでなんだかんだ甘い男ってリカバリガールから言われてるからな ただの除籍魔なのかぶっちゃけ怪しいしなんやかんやでコーイチも見逃すだろうな

810: 2018/10/13(土) 14:10:50.87
除籍ってかなり重い処罰なので相手の人生を思って・・・なんて言い分は通用しない
形の上では自主退学にしてあるってならともかく

813: 2018/10/13(土) 14:21:18.26
いくら一部の芸人のほうが一般の会社より稼げるからといって
東大卒芸人はもったいないよな

814: 2018/10/13(土) 14:22:12.67
>>812
後々描写あるというがもう何年たったかねその場面から・・・待ちくたびれたよ

780: 2018/10/13(土) 00:32:05.22
ここで来週に続くのかよ……!

しかし、イレイザーヘッドと顔繋ぎして来たか
毎話ちょっとずつ、フラグや関係性を積み重ねてってるな

800: 2018/10/13(土) 12:26:47.99
今回の事件はコーイチやヴィジランテにとって大きな分岐点になるかもしれない
注目して再来週を待とう
それにしてもイレイザーに抹消できないほどのイカとか強いじゃない
こういうのを量産できるとかトリガーまじやばいな

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1532725410/




何かしらの罰はあるだろうけど
豚箱はないでしょ
ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 5

価格: ¥ 518
発売日は2018年9月4日
この記事をシェアする

1件のコメント

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)