【感想】『僕のヒーローアカデミア』第210話「ワン・フォー・オールの夢」【5chまとめ】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク
102: 2018/12/14(金) 01:39:20.80
えっデク大丈夫?
暴走っぽいのめっちゃ怖いんやが
暴走

108: 2018/12/14(金) 04:13:10.72
暴走は予想通りだがさてどうなるかな

160: 2018/12/14(金) 07:39:57.30
暴走は主人公の華だからしゃーない
ナルトも一護も3回は余裕で暴走してる

152: 2018/12/14(金) 07:28:05.27
まだその時ではないってどういう意味だろ

154: 2018/12/14(金) 07:32:14.61
まだ、そのレベルの力を使ったら暴走するから駄目ー!って事かな

162: 2018/12/14(金) 07:44:00.76
>>154
前々から感情が高ぶったりするとリミットオーバーしてたからそんな感じかもね

104: 2018/12/14(金) 03:36:53.36
ヤバいのわかってるからさすがにイレイザーが止めるだろう、デク暴走

177: 2018/12/14(金) 08:03:24.67
デクはわりと一人で抱える傾向があるから
そろそろ仲間に助けられる描写があっても嬉しいな

182: 2018/12/14(金) 08:07:06.17
暴走デクを止めるのに心操が活躍!って流れだといいな

185: 2018/12/14(金) 08:10:28.49
>>182
それはいいね
心操の個性なら事件現場でパニックになった人の救助とか出きそだし

105: 2018/12/14(金) 03:41:06.20
物間ヒデェ。と思ったらわざと挑発して会話させて洗脳させようと言う計画なんだな
挑発

106: 2018/12/14(金) 03:55:45.45
物間の口の悪さは心操と組むと厄介だな

116: 2018/12/14(金) 05:01:57.92
爆豪とオールマイト両方合わせて煽り攻撃出来るピンポイントの言葉だね

119: 2018/12/14(金) 05:12:41.23
>>116
物間うまいな
それは確実にデクにきく

163: 2018/12/14(金) 07:44:02.20
そういえばなんでデクはバチバチしてるんだっけ?
オールマイトはそんなエフェクト出てなかったのに

166: 2018/12/14(金) 07:46:02.75
オールマイトは完全に馴染んでたからで
デクはまだ出力が馴染んでないからスパークしてるんだろう

168: 2018/12/14(金) 07:47:40.43
>>166
なるほど制御できてないのが溢れてるみたいな感じなのか

190: 2018/12/14(金) 08:15:13.06
>>166
オールマイトも普段はバチバチ出てないけど
限界を超えるシーンでは黄色のバチバチ出してるからな
スパーク

193: 2018/12/14(金) 08:20:18.75
まず個性特異点ってなんぞ

213: 2018/12/14(金) 08:52:56.45
>>193
肉倉先輩が言ってた終末論の一つ オールマイトも知ってた
世代を経るにつれ個性は混ざり変化していく より強力より複雑化した個性はやがて誰にも
コントロールできなくなってしまうのではないか、という奴
初代が言ってた「気をつけて特異点はとうに過ぎている」台詞がそれに当てはまるのかどうかは
まだ不明だけど可能性としてはある
個性特異点

329: 2018/12/14(金) 13:32:27.52
世代が進んで個性が進化した果てが特異点なら
OFAはおそらく最初の特異点の突破例になる可能性が高いんだよね

デクの世代で5世代、
普通なら個性因子を持ちうる親たちの数は最大31人

OFAが全てを受け継ぐなら、個性因子の数は軽く100を超えてるだろう
2,3世代先取りしてしまう

333: 2018/12/14(金) 13:40:35.16
>>329
なるほど
本来なら遺伝による継承なのを先取りしてしまってるんだな

オールマイトって話しかけられたことないって言ってた気がしたけどどうだったっけか
志村はあるのにマイトはないってことあるのか

337: 2018/12/14(金) 13:43:16.53
>>333
ただ、OFAは詳細が未だに不明だから勝手な想像

今のところ「個性」が継承されてる節はかけらもないし
力の結晶とか曖昧な事言われてもなあとw

360: 2018/12/14(金) 15:38:26.65
小大ちゃんめっちゃいいやん
やっぱB組レベル高いわ
連携

214: 2018/12/14(金) 08:54:48.27
小大ちゃんの個性、自分じゃなくて触れたもののサイズ操作か
まあそうでもないとマウントレディと被るしな
女子

347: 2018/12/14(金) 14:28:59.49
小大ちゃんの個性これアニオリで似たような個性の奴いたよね?

348: 2018/12/14(金) 14:35:18.10
仮免で轟に絡んできたカラー忍者がこんな個性だったな
カラフル忍者レッド

368: 2018/12/14(金) 16:13:25.06
庄田くんのスカウター
マジで腕のドラゴンレーダーと連動やんけ

640: 2018/12/15(土) 14:27:30.10
庄田くんの今です!みたいな任意のタイミングでのツインインパクトも厄介だわ
全攻撃にスタン効果あるようなもん

646: 2018/12/15(土) 14:42:32.85
二連撃レイ子小大の個性の組み合わせ攻撃の仕方かなり好み
こういう個人だとできない連携っぽいの燃える
本人達動いてないから絵面は若干地味だが

653: 2018/12/15(土) 15:07:25.43
>>646
わかる
ポルターガイストだけだとお茶子芦戸
は完全処理できるけど
小大ちゃんのサイズの個性をうまく使ってるね
庄田のタイミング指示とツインインパクト発動も絶妙

548: 2018/12/15(土) 00:06:30.49
心操がお茶子の真似して「キャア!」って叫んでる所想像すると笑える

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1544699537/




OFA真の力が明かされるのだろうか?
来週が楽しみだ
この記事をシェアする

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)