『ヒロアカ』人気投票 第5回結果発表|爆豪勝己は4連覇達成で2位との票差は10,000超!?

本日発売の週刊少年ジャンプ2020年3号にて『僕のヒーローアカデミア』のキャラクター人気投票第5回の結果発表が行われました。

投票結果順位の一部を掲載しています。

スポンサードリンク
第5回キャラクター人気投票 結果発表!!
WJ33号と単行本24巻で募集した人気投票第5回の結果を発表!! キミが投票したキャラクターは何位にランクインしたかな?
()の中は前回、第4回人気投票との比較です。
  1. 爆豪勝己 22,876票(‭+5,961‬票 1→1位)
  2. 緑谷出久 12,373票(‭+4,072‬票 3→2位)
  3. 轟焦凍 11,805票(‭-3,914‬票 2→3位)
  4. 切島鋭児郎 3,374票(‭-199‬票 5→4位)
  5. 飯田天哉 2,201票(-193票 9→5位)
  6. 死柄木弔 1,880票(+‭1,399‬票 24→6位)
  7. 相澤消太 1,543票(-197票 11→7位)
  8. 麗日お茶子 1,143票(-486票 12→8位)
  9. トガヒミコ 1,104票(‭+848‬票 32→9位)
  10. 八百万百 1,083票(‭-1,343‬票 7→10位)
  11. ホークス 969票(‭-2,787‬票 4→11位)
  12. 耳郎響香 884票(+286‬票 21→12位)
  13. オールマイト 813票(‭-1,465‬票 10→13位)
  14. 上鳴電気 749票(‭-448‬票 16→14位)
  15. 真堂揺 644票(‭-595票 14→15位)
  16. 蛙吹梅雨 602票(‭-195票 20→16位)
  17. 心操人使 522票(‭-65票 23→17位)
  18. エンデヴァー 408票(‭‭-2,012‬票 8→18位)
  19. 荼毘 367票(‭-1票 28→19位)
  20. オーバーホール 325票(‭-133票 25→20位)
  21. プレゼント・マイク 310票(‭-1,126票 13→21位)
  22. 天喰環 292票(‭-51票 29→22位)
  23. トゥワイス 281票(‭+209‬票 49→23位)
  24. 常闇踏陰 272票(‭-539票 19→24位)
  25. 通形ミリオ 245票(‭-210票 26→25位)

01位~ 03位の票数:47,054票‬(+‭6,119‬)
04位~ 10位の票数:‭12,328‬票(-7,168)
11位~ 25位の票数:‭7,683票(‭-6,302‬)
26位~ 44位の票数:‭2,107票(-1,998)
45位~183位の票数:1,180票(前回1,594)
未発表キャラクターの票数:58

──────────── 合計票数:‭‭70,410‬票(‭-10,304票)

 26位以下のキャラクターは、週刊少年ジャンプ2020年3号をお買い求めください。
‭  前回の人気投票 第4回とは違った印象の受ける第5回。爆豪勝己は第2回より変わらず1位を独占し、今回で4連覇となる。前回は第2位と第1位との差は1.07倍だったが、今回は圧倒的な差、1.85倍となった。

 そして、緑谷と轟の順位逆転。第3回で緑谷と轟の票差が1票だったのも記憶に新しい。
 また、ヴィランの順位にも注目しよう。死柄木弔の24位から6位や、トガヒミコの32位から9位。トゥワイスの49位から23位っといった躍進を魅せた。

応募券制になっても総数は大して変わらないね
1-Aのキャラ多くて嬉しいし、巻頭カラー絵のお茶子可愛いぃいい!!


人気投票記事は比較的、荒れやすく大変物騒なコメント欄になります。
平和なコメント欄を目指すため以下の3項を守って楽しくコメントしましょう。

・不確定要素の陰謀論的な中傷はしない
・他のキャラクターの悪口は言わない
・推しキャラの悪口を言われたとしても言い返したり、擁護しない(無視する)

あとは自由ですが、3項に含まれていないことでも、誰かが傷つくようなことはやめてください。
見つけ次第削除します。
この記事をシェアする

14件のコメント

表紙もかっこよかった、映画楽しみだなぁ
top10カラーかっこいい!みんな装備増えてきてるからカラーになると更にかっこいい
死柄木だけそっぽ向いてるのもいいですねw
オールマイトがtop10から外れちゃったけど、初期メンバーが固まってて嬉しい、次は君たちだ・・・!

※の注意事項とてもいいと思います!

6

今回の映画は1-Aが主役ですから、カラー絵見るとワクワクしますね。
メカメカしいデザインのヒーロースーツにカラーは反則級だww
死柄木だけ順位が書かれていないのも他のキャラと一線を引いてる感じでカッコいい
TOP10のキャラが劇場版に合わせたんじゃないかと思うほどピッタリで驚きました。まさに「次は君たちだ」ですね

※読んでくれてありがとうございます。
第4回の記事ですごい荒れてしまったので、今回はしっかり監視して、より良いコメント欄にしようと思います!

4

爆豪カッコいいですねよ~
有言実行の完膚無きまでの1位! 流石勝っちゃん!

11

お茶子トップ10返り咲きおめでとう㊗
それはそうとイラスト相澤先生轟の肩に乗ってない?

4

ホントだ!!
轟くんが肩車しているように見えますねww
ステイン登場シーンみたいなポーズをしているからそう見えるのかな?w

2

今回は荒れなければ良いな…
爆豪おめお茶子とトガちゃん接戦だな…

2

爆豪と轟のA組ツートップが私の推しすぎるから最後まで人気投票ベスト3であってほしいし、デクと爆心地とショートでの共闘が私の一番好きな展開

2

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)