【5chまとめ】『ヴィジランテ』第82話「超速ヒーローⅡ」【感想】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク
35 : 名無しのヒロアカ好き
囮になってくれてありがとう自称オクロックII!このまま君だけ焼かれてくれ!!

44 : 名無しのヒロアカ好き
こういう時のエンデヴァーマジ頼もしい

67 : 名無しのヒロアカ好き
それを言う前に、ソーガと合流して蜂を引き抜かなきゃならない状況ではある
まあ助からないんだろうなという気はする

68 : 名無しのヒロアカ好き
蜂はエンデヴァーがロック達ごと焼いてくれる気がする

55 : 名無しのヒロアカ好き
蜂の自爆モードとオクロック2としてヒーローデビューてので、コイツはエンデヴァーのに巻き込まれて死ぬなと思いました

38 : 名無しのヒロアカ好き
代替わりしたアメコミヒーローの失敗パターンっぽくはある

37 : 名無しのヒロアカ好き
ロックとエンデヴァーがやりあってるうちに上手く逃げられるか
しかし狙ってるんだろうけどロックのヒーローコス最悪のデザインだな

39 : 名無しのヒロアカ好き
コーイチは今回、飛行、地面砕く衝撃に耐える着地、2点接地での走行、そして謎の気合いで加速モードと覚醒しっ放しで凄いな。

36 : 名無しのヒロアカ好き
コーイチ覚醒するね~
これはロックvsエンデヴァー?

40 : 名無しのヒロアカ好き
実は地面走りでもオクロックを超えるんじゃないかな
そのうえ飛べるし、壁のぼりも出来るし、逃げ切れそうな気がする
てか、逃げ切れ!
コーイチ逃げろ!

41 : 名無しのヒロアカ好き
逃げてるだけでもアツかっこいい

59 : 名無しのヒロアカ好き
いくらコーイチが早くてもほぼ時止めに近い300倍速度のロックを一瞬でも引き離せる気がしないんだけど、ロックが空中にいたからってことでいいんだろうか
(他の加速の描写見ると空中で身動き取れなくても関係なさそうだけど)
あるいはコーイチの個性の本体が特定の多少から反発するみたいなもんだったんかねえ

64 : 名無しのヒロアカ好き
>>59
>他の加速の描写見ると空中で身動き取れなくても関係なさそうだけど
空中だと加速能力の意味がないのは、ナックルダスターとの戦闘時に言及されてる
足場を蹴った反動で跳び回ってるだけだし、もっかい何処かの足場に接触するまでは流れに身を任せるしかない

43 : 名無しのヒロアカ好き
単なる加速なのかオクロックに対して斥力でも発生させてんのか
なんか五条先生地味てきたな

45 : 名無しのヒロアカ好き
>>43
位置がズレるのはブースト掛けるより前だし、何かありそうだよな

49 : 名無しのヒロアカ好き
あの状況でロックを1ミリも疑ってないのがコーイチらしいというか何というか
タイトル

50 : 名無しのヒロアカ好き
電話かけるときのそういうこと~の下りでじつは気づいてるのかと思ったけど
そのあとで今の人何なんなんだってあるから気づいてないか

47 : 名無しのヒロアカ好き
手に負えない相手が出て来たら近くのヒーローに丸投げするスタイル
今回はヴィランと認識されてるし凶と出るか吉と出るか全くわからん

66 : 名無しのヒロアカ好き
コーイチは「自首します!助けてください!」が言える子だからまあオクロックの負けだろうな
エンデヴァーは有能だし

46 : 名無しのヒロアカ好き
サイレンなったからロックがヒーローに成りすますのなら退避行動しなきゃだよね
作戦無視して自爆する流れを期待してるけど

56 : 名無しのヒロアカ好き
徹底的に闇に潜んで暗躍するのかと思いきや
茶番仕組んでヒーローデビューって野望が明確になったせいで悪役としての底が見えた感じはするな
まあ元から一貫して賢しいだけで小物の俗物ではあるんだけど

58 : 名無しのヒロアカ好き
>>56
No.6の目的は、徹頭徹尾「オクロックになりたい」だけだからな
オクロックがヒーローやってたんだから、じゃあ俺もヒーローになる!くらいのもんよ

65 : 名無しのヒロアカ好き
>>58
折角だからヒーロー・オクロックの人生も試してみて、飽きたら適当な茶番組んでヴィラン堕ちの
悲しきヒーローっぽい演出でもしながら転向すりゃええわ。個性使って楽しく生きるわ
くらいのノリだろうな

60 : 名無しのヒロアカ好き
ロックの自意識としては、空中からの点への攻撃だったから急加速でズレたという感じだったけど
上の方のスレであった、斥力の力でロックから離れたというのはなるほどと思った

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1594638970/
蜂から逃げ切れば勝利?

ヴィジランテ 10 ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS― (ジャンプコミックス)

ヴィジランテ 10 ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS― (ジャンプコミックス)

別天 荒人, 古橋 秀之
528円(10/28 12:22時点)
発売日: 2020/09/04
Amazonの情報を掲載しています
関連リンク

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)