TVアニメ『ヒロアカ』第5期「雄英高校ヒーロー科1年A組vsB組対抗戦編」最新キービジュアル公開|

 2021年3月27日(土)より読売テレビ、日本テレビ系列全国29局ネットにて放送が開始されるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期の最新キービジュアルが公開されました。
スポンサードリンク
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期「雄英高校ヒーロー科1年A組vsB組対抗戦編」

 本日(2月15日)に公開されたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア(通称『ヒロアカ』)』の最新キービジュアルは、アニメ第1期からキャラクターデザインを担当している馬越嘉彦氏による描き下ろしとなっています。
 第5期の冒頭から展開される「雄英高校ヒーロー科1年A組vsB組対抗戦編」がテーマに描かれています。

第5期キービジュアル

 A組に所属する主人公・緑谷出久や爆豪勝己、などの反対側に物間寧人を筆頭とするB組。そして普通科から唯一参戦し、この展開のキーパーソンとなる心操人使を中心に19人のキャラクターが描かれている。

 キャラクターデザインの馬越嘉彦氏は、今回解禁となったキービジュアについて、
「デクはもちろんですが、印象的な活躍を見せる子たちが大きくピックアップされていますが、どの子もそれぞれ見せ場がありますね。集合絵はみんないてほしいとは思いますが、そうにもいかず。それでも堀越耕平先生の集合絵からはいつもどの子にもいてほしい感がすごく伝わってきます。その感じが少しでも出せていたらいいですね」と話している。

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の公式サイトでは馬越嘉彦氏のインタビューコメントが全文掲載されています。

関連リンク
心操くんのラスボス感
久しぶりに心操くんの声が聴けるんだ!

この記事をシェアする

2件のコメント

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)