劇場版『ヒロアカ ワールドヒーローズミッション』のゲスト声優に吉沢亮さんがオリジナルキャラクターで出演決定!

8月6日(金)公開のアニメーション映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション』のゲスト声優に俳優の吉沢亮さんが出演することが発表されました。
スポンサードリンク
劇場版『ヒロアカ WHM』オリジナルキャラ「ロディ・ソウル」CV.吉沢亮

 8月6日(金)に公開される「僕のヒーローアカデミア」シリーズの劇場版第3弾『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』に吉沢亮さんがゲスト声優として出演します。

ロディ・ソウル

 演じるのは、劇場版のオリジナルキャラクター「ロディ・ソウル」。原作者の堀越氏がキャラクターデザインの原案です。

 吉沢さんは以前より、”ヒロアカファン”であることを公言しており、本作の役を受けた事について、「大好きなヒロアカ。その世界に自分も存在できるという事実に相当興奮してます。色んな所でヒロアカ愛語って良かった! 届いた! 計画通り!」と喜びのコメントをしている。また、原画展『僕のヒーローアカデミア展 DRAWING SMASH』に取材で訪れた際も、「ヒロアカは本当に泣ける!」「デクが努力して少しずつ強くなっていくところがかっこいい!」と数多く並ぶ原稿や展示物に釘付け。特にファンの間でも名シーンとされている雄英高校・体育祭でのデクと轟の対決シーンの原稿を発見した際は「これ! このシーンで号泣した!!」と興奮を隠せない様子で“ヒロアカ愛”が炸裂していた。

吉沢亮とデクくん-001 吉沢亮とデクくん-002

 ロディは、本作のストーリーの鍵を握る重要なキャラクターで、デク、爆豪、轟の3人が降り立った地・オセオンのトレーラーハウスで暮らす少年。
 幼い弟妹を養うために自らの夢を諦め、運び屋をして生計を立てていたが、ある事件をきっかけにデクたち3人と行動をともにすることとなる。育った環境のせいでヒーローに対してすら不信感を抱いている。お調子者でひょうひょうとした性格だが、本心は誰にも明かさないキャラクターだ。

吉沢亮/ロディ・ソウル役コメント

この度「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」にて、ロディ・ソウル役で参加させて頂くこととなりました。
大好きなヒロアカ。その世界に自分も存在できるという事実に相当興奮してます。
色んな所でヒロアカ愛語って良かった! 届いた! 計画通り!
情熱とユーモア溢れる素晴らしい世界観を壊さぬよう、至らぬところだらけではございますが、しっかりキャラクターを落とし込んで挑みたいと思います。
どうぞお手柔らかに。


人類滅亡のカウントダウンが迫る中、彼らは世界の未来を守ることが出来るのか――
ストーリーあらすじ
世代を経るごとに深く混ざりあった“個性”が人類史を終焉に導くとする思想≪個性終末論≫を掲げ、“個性”を「病」と称しながら、世界中の“個性”保持者の殲滅を目論む謎の集団・ヒューマライズ。
彼らが世界各国に仕掛けた、“個性”を強制的に暴走させ崩壊に導く爆弾<個性因子誘発爆弾イディオトリガーボム>から人々を救うため、全世界のプロヒーローと、その下でインターン中だった雄英高校ヒーロー科が招集され、世界選抜ヒーローチームが結成。各地で爆弾の回収任務にあたっていた。

エンデヴァー事務所でインターン中だった出久・爆豪・轟の3人も、日本から遠く離れた国<オセオン>で作戦行動中、とある事件に巻き込まれた出久が、なんと全国指名手配されてしまう。そんな中、ヒューマライズからの犯行声明が全世界に届く――

「タイムリミットは今から2時間」

ヒロアカ史上最大の危機を前に、世界の、そしてヒーロー達の未来が、“彼ら”に託された――

 劇場版第3弾となる『僕のヒーローアカデミア ~THE MOVIE~ ワールド ヒーローズ ミッション』は2021年8月6日(金)、全国の東宝系にてロードショーされます。

関連リンク
話題性ありきじゃなく、ちゃんと声の演技できる人使うのがヒロアカ。
にしても吉沢亮さんはびっくりした。主題歌もすごい人来そう。

この記事をシェアする

2件のコメント

この人マジでヒロアカ好きだから嬉しいだろうなぁ
声の演技がちゃんとできる人がゲスト声優にくるのは嬉しいですね
映画第一弾の時みたいに堀越先生が似顔絵描いてくれないかな、轟そっくりになったりしてw

ヒロアカ好きの方に演じてもらうのは、1ヒロアカファンとしても嬉しいことです!
もしヒロアカが実写化されたら~の話で、よく吉沢さんの名前は挙がっていましたねww
面が良い!

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)