『ヒロアカ』次回予告 第105話「地獄の轟くん家」先行場面カットが26枚公開|予告ナレーションは緑谷出久!(UPDATE)

 7月24日放送の第105話「地獄の轟くん家」の次回予告映像が公開されました。

UPDATE – 2021.7.22/21:00 -画像を7枚を追加しました。 UPDATE – 2021.7.23/16:00 -TOHO animationのTV未放送ロングver.次回予告映像を追加しました。

スポンサードリンク

 エンデヴァーの下でインターン活動中のデク、爆豪、轟は、必死にその背中を追いかけ、経験を積み上げていく。そんな中、パトロール後に3人がエンデヴァーに連れられたのは、なんと轟家だった!

地獄の轟くん家-001 地獄の轟くん家-002 地獄の轟くん家-003 地獄の轟くん家-004 地獄の轟くん家-005 地獄の轟くん家-006 地獄の轟くん家-007 地獄の轟くん家-008
  画像クリックで拡大します。

 エンデヴァーの事務所でのインターン活動中のデク、爆豪、轟は、トップヒーローの圧倒的な実力を目の当たりにする日々。そんなある日のパトロール後、三人がエンデヴァーに連れられ向かった場所は、なんと轟家!? みんなで食卓を囲むことになるが――。

  画像クリックで拡大します。
地獄の轟くん家-009 地獄の轟くん家-010 地獄の轟くん家-011 地獄の轟くん家-012 地獄の轟くん家-013 地獄の轟くん家-014 地獄の轟くん家-015 地獄の轟くん家-016 地獄の轟くん家-017 地獄の轟くん家-018 地獄の轟くん家-019 地獄の轟くん家-020 地獄の轟くん家-021 地獄の轟くん家-022 地獄の轟くん家-023 地獄の轟くん家-024 地獄の轟くん家-025 地獄の轟くん家-026
  画像クリックで拡大します。
関連リンク
デク「轟くんにはお姉さんとお兄さんが居るらしいよ」
居ますねぇ…

僕のヒーローアカデミア 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)

堀越耕平
481円(03/18 21:04時点)
発売日: 2021/08/04
Amazonの情報を掲載しています
【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア5th Blu-ray Vol.1 初回生産限定版(全巻購入特典:「描き下ろし...

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア5th Blu-ray Vol.1 初回生産限定版(全巻購入特典:「描き下ろし...

山下大輝, 岡本信彦, 佐倉綾音, 石川界人, 梶裕貴, 増田俊樹, 悠木碧, 井上麻里奈, 細谷佳正
14,850円(03/19 05:06時点)
Amazonの情報を掲載しています
この記事をシェアする

8件のコメント

今週のアニオhああリよかったですね、次回は原作回ですね。
ついに燈矢のことをデク達が知りますね。

原作だと白い髪だった燈矢がアニメだと赤いですよね。
その辺がどうなるかきになります。

映画にも繋がるお話でアニオリ面白くてよかった!
燈矢、ついにですね…!髪色どうなるんですかね?

アニメ、単行本勢の方ネタバレ注意です

アニメの髪色ミスは焦凍が5歳の頃、本来なら白髪になっている燈矢(13)の髪色を赤にした部分(体育祭での回想シーン)
VSハイエンドでの 「だからおまえたちを」のシーン

ヒロアカアニメは時系列的に白髮のはずの死柄木がライジングで白髪じゃなかったのでアニメはそのままの色で行くのかと思いきや、メリれクリスマス回冒頭の泥花シーンでは原作通りの白髮になってたりするのでなんともいえないんですが、燈矢の場合赤髪からだんだん白髮という流れにしないと冷の体質の話がわかりづらくなるので、遺影のシーンは白髮になるんじゃないかと思います。

白黒の原作漫画がアニメ化するにあたって髪色が思ったより明るかった/暗い色だったってこと、よくあるんですけど、殆どの場合が「思った色と違ったな」で済まされるんです。けどヒロアカに関しては、キャラクターの時系列がもろに影響するので、慎重に配色しないといけないですよね。
ただヒロアカのアニメスタッフは優秀な方が多いので、うまいことカバーしてくれるんじゃないかな?って期待してます!
僕も遺影のシーンは白髪になると思います。

今更もヒロアニを素直に楽しめなくなってくるんだ……
映画のためって原作の順番変えただけでなく、本編すっ飛ばしてまでただ映画の宣伝のためにアニオリやる
今期は本当にボンズにはがっかりした、その欲張りがシャレにならねぇ

映画の方がお金に繋がりやすいのはわかるんですが
そのために順番変えて原作分かりづらくして、残り尺だとどう転んでもカット祭りですしねぇ
色々あるんでしょうけど1クール目対抗戦での異常な量の前話振り返りと過去シーンを使った部分を減らせばカットされなかったシーンが沢山あると思うとやるせない
映画2は本当に最高の出来でしたし3も楽しみですが、それと引き換えに本編がぐちゃぐちゃになるなら映画はしてほしくないですね
ヴィラアカ本当に楽しみにしてたから残念です
せめて6期以降は映画はやらずに全てを本編アニメに・・・頼みますボンズさん

1

東宝の前社長が「ヒロアカは毎年公開する映画シリーズにしたい」と言っていたので多分、アニメが終わるまでほぼ毎年公開は続けると思います。
本編を蔑ろにしなければ、何してもいいと思っている派ではあるですが、今期は色々と改変が多くて少し残念な気持ちです。

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)