【噂】アニメ『ヒロアカ』第6期2クール目のOPはEve?―両者ともに5日後に向けたカウントダウンを開始!(UPDATE)

 2023年1月7日(土)から放送が再開されるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第6期2クール目。そのオープニングテーマがEveになるのではと噂されています。

UPDATE – 2023.1.4/18:30 -少し文を付け加えました。

スポンサードリンク

 『ヒロアカ』第6期2クール目のオープニングテーマがEveになるのでは?といま話題になっています。

 その発端となったのはTwitterの”Eve OFFICIAL”が本日(2023年1月2日)に「5 days leter(5日後)」とサイン付きで投稿。5日後は『ヒロアカ』第6期2クール目の放送日となる1月7日(土)。

 この日にちの一致からファンの間で「『ヒロアカ』第6期2クール目のオープニングテーマはEve」と言われている。

 一見ただの偶然では?と疑いたくなるような予想。

 実際にEveがオープニングになることはあるのか?いちヒロアカファンサイトとして考察します。

1.アニメ公式サイトでもカウントダウン

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の公式サイトでも同様にカウントダウンを開始しています。

ヒロアカサイト-カウントダウン

 アニメヒロアカは過去に年を跨いだ放送を行っていますが、今回のように公式サイトでカウントダウンを行うのは異例。 1週間のお休みを経た放送な為、放送の開始を知らせるために行っている可能性はありますが、わざわざサイト内で大々的に行うほどの事ではありません。

 例年通りであればオープニングテーマは既に発表さているはず。それが未だに発表さていないため、オープニングテーマに関するカウントダウンとして見るのが妥当だと思います。

2.Eveの所属レーベルはトイズファクトリー

 アニメ『ヒロアカ』はスポンサーに”ソニー・ミュージックレーベルズ”が入っています。その為、ヒロアカのオープニング・エンディング共に、すべてソニー所属のアーティストが担当しています。

ヒロアカのスポンサー

 トイズファクトリーはソニー・ミュージックの社内レーベルではありません。「株式会社トイズファクトリー」という独立した会社です。

 しかし、株式会社トイズファクトリーは2021年4月1日より販売受託をソニー・ミュージックソリューションズに移管されています。その為、ソニーと一切無関係とは言えません。

結論:多分ない

 公式サイトで行っているカウントダウンはオープニングに関するものだと思う。ただスポンサーがソニー・ミュージックという時点でEveはない。

 トイズファクトリーとソニー・ミュージックは販売受託関係であって、親子会社という関係ではありません。よってトイズファクトリー所属のEveさんがヒロアカのオープニングを担当する可能性は限りなく0に等しい。


年明けのワクワク気分の延長記事だと思ってください。
Eveさんになったら嬉しいけどね。多分ないと思うんだ、多分

ご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年度も「ヒロアカ発信所」をどうぞ、よろしくお願いします。


UPDATE – 2023.1.4/18:30 -少し文を付け加えました。

Eveカウントダウン
可能性は0じゃなかったんやー!!!
この記事をシェアする

4件のコメント

管理人さんあけましておめでとうございます

OP情報土曜に来ませんでしたね、いつもは2クール目の1週前にPVとともに解禁だったので相当大物が来るのかよっぽどPVに気合入れてるのかな?
Eveさんじゃなさそうなのは残念ですがいったい誰になるのか、ワクワクが止まりません
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます!とても励みになります。

OP情報、なかなか来ませんね。相当な大物だと思って期待してますw
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)