【速報値】映画『ヒロアカ ユアネクスト』初日1位、動員数14.2万人|歴代シリーズ2番目の勢い?

 昨日の8月2日(金)に公開された劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』の速報値が公開された。

 8月2日(金)に公開された『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』は、初日動員数が14.2万人(速報値)のデイリーランキング第1位となった。前作の『ワールドヒーローズミッション』の24万人には及ばないが、シリーズ4作品の中で見れば、2番目の初日動員数となる。

出典:興行収入を見守りたいより
順位 販売数 タイトル 先週比
1 142,203 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト *****
2 *45,571 インサイド・ヘッド2 *****
3 *34,665 赤羽骨子のボディガード *****
4 *28,141 怪盗グルーのミニオン超変身 73.7%
5 *25,354 キングダム 大将軍の帰還 64.7%

 前作と同様に、8月初週の金曜公開で親子連れや学生の需要にあったことが動員数1位となった要因と見られる。また、本作『ユアネクスト』はシリーズ初のIMAX・MX4D・4DX・Dolby Cinemaでの同時上映で、シリーズ最大規模の488館での上映も一押しているだろう。

 7月24日に都内で行われたジャパンプレミアにて、緑谷出久役の山下大輝さんは「この劇場版は4作目となります。いろんな思いを積み重ねてきての4作目。各キャラクターの成長を見せてくれます。個性だったり人生だったりの成長をぜひ見ていただきたいで。そして、ゲストキャラクターたちがキャラクターの成長を後押ししてくれていますし、いつもより華やかな映像になっているのではないかと思います。最後のほうは怒涛なので、まばたきせず見てくれたら嬉しいです」とコメントしている。

速報値だから、この数値が絶対ってわけじゃないけど、1位は嬉しいね
今日のABEMAで正式発表するかな?

この記事をシェアする

2件のコメント

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)