【フィギュア】figma爆豪勝己が発表されてから続報のないまま1年が経過…

figma爆豪勝己がfigma化決定したのは去年2016年の7月1日そこから続報のないまま約1年が経過しました。
スポンサードリンク


『僕のヒーローアカデミア』のフィギュア化は2016年5月16日にアミューズメント施設を中心にクレーンゲームの景品として登場しました。bpnavi.jpより引用。
DXF1、2
2016年5月16日DXFフィギュアNo.1[緑谷出久]   6月7日DXFフィギュアNo.2[爆豪勝己]

翌月の7月4日、フィギュア関連イベント『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!』にて緑谷出久のfigma&ねんどろいど が展示され、10月18日に予約開始、2017年4、5月に発売。(発表は7月1日)goodsmile.infoより引用。
緑谷figmaねんどろいど

そして同日に爆豪勝己のfigma&ねんどろいど が発表されたのです。
爆豪figmaねんどろいど

ねんどろいど 爆豪勝己 ヒーローズ・エディション』は2017年6月28日に発売されましたが、figmaは執筆現時点では全く続報が出ていない状況です。


フィギュアは、ものによりますが制作決定発表をして発売までやく半年以上かかります。多くのものが1年以上かかり、最悪の場合続報のないまま企画自体が消滅してしまうこともあります。現在も企画が進行しているのならば今年の『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!』で現物を展示していてもおかしくありません、そもそも発売予定時期が2017年内を予定しているため、2017年10月になっても続報がないのは明らかに異常です。




ジャンプ作品でfigma化したのは過去にHUNTER✕HUNTERがありましたが、
ゴン,キルア,クラピカまでで、レオリオは出していないんですよ
ヒロアカはもしかしたらデクだけで勝己は出ないかもしれませんね(`;ω;´)

発売はいくら遅れてもいいです!続報をください!そして発売する時にはデク再生産も(笑)
予約し忘れて買えなかったのです。


続報!!! ちゃんと企画生きてたよ!!

購読ボタン

スポンサードリンク

コメントを残す