【漫画】『ヒロアカ』第159話「終了!!!!」【感想】

2017年50号(11月13日)の週刊少年ジャンプ『僕のヒーローアカデミア』第159話「終了!!!!」の感想&ベストシーン紹介です。
スポンサードリンク


相澤先生とクロノのシーンからスタートしました。
クロノのトドメ

クロノの個性によって身動きの出来ない相澤先生にとどめを刺そうとするクロノ。そこでサンイーターこと天喰が登場し魚のクチバシで攻撃を止める(ブルンブルン)
クロノの個性発動条件は[自身の動きを停止した状態で頭部から出る針で対象を刺す]なので「警察だ!動くな!」ではなく「警察だ!動いてろ!」なんですね(笑) 刺し傷抉ってて痛そう

デクちゃん
そして地上の状況報告をしに来た梅雨ちゃんですが、出久の事を”デクちゃん”と呼んでいる!前まで”緑谷ちゃん”だったよね?

場面変わって、治崎Vs.デク(エリちゃん装備)の戦いです。
流石の治崎でも100%フルカウルには敵わないようで約2話で決着してしまいました。オールマイトの力+デクですからね戦闘センスが劣っていても、怪我をしないほぼ無敵状態ですから、最強だよ、インフレだね
戦闘

治崎を倒していてもまだ安心はできない、今まではエリちゃんの個性暴走を逆手に取って利用していましたが治崎が倒れた今、エリちゃんの個性が勢いを増し、危険な状況!
暴走

必死に止めようとするも今まで一度も自らの意志で個性と止めたことのない壊理ちゃんには何もできなかった。
壊理ちゃんの悲痛な叫びで 出久のことを”この人”と呼んているけど、もしかして まだ名乗っていない?

ここでやっと!インター篇で初めて活躍、相澤先生の個性”抹消”が炸裂!!!!!
抹消気絶

そして治崎おそび死穢八斎會組員の逮捕&壊理ちゃんの完了。
お腹に大きな棘が刺さってしまったサーナイトは救急車に搬送され、サー「おまえは未来を捻じ曲げたと出久に言い残しゆっくりと目を閉じた。
死んだのか?サーは何だかんだ死なずにダラダラ長生きするようなキャラだと思っているけど、どうなんだ?


死穢八斎會組員11名を敵病院へ搬送中に前の車に『ヴィラン連合』の死柄木、荼毘&Mr.コンプレスの姿が!


159話「終了!!?」
次回煽り「まだ─── 終わっていない!!?


死柄木は治崎率いる八斎會組員をヴィラン連合の傘下にしようとしているのかな?

購読ボタン

スポンサードリンク

コメントを残す