【噂】『僕のヒーローアカデミア』2018年夏に映画化??

海外メディアのComicbookが『僕のヒーローアカデミア』に関する情報をリークとして報道しました。
以下の文章はソースをもとに意訳・翻訳した文章になります。>
スポンサードリンク


その報道によると───
堀越耕平による大人気漫画 僕のヒーローアカデミアが映画化する」という内容で、、情報筋のレポートが正しければ来年の2018年夏にアニメ映画公開する。
原作者の堀越先生がストーリーに関わっているという文はありませんが、ジャンプフェスタが近づきファンはこのことについて続報を望んでいる。

この情報の発信元はTwitterのmoetron | pKjd‏の発言によって始まったことで、このユーザーは多くのファンからの信頼があり正しい情報だと見られている。
12月11日にはキャラクター人気投票第3回の結果が発表されるので、もしかしたらそれに合わせて発表されるかもしれない。



ここからは管理人による推察になります。読まなくてもいいです。

『僕のヒーローアカデミア』アニメ第1期の放送前である2015年(PVも公開していない)頃にとあるリークが2chに投稿されました。その内容は監督・シリーズ構成・キャラクターデザインを担当する3名の名前でした。
その後PVが公開され、そのリークが正しいと発覚。同一人物かはわかりませんが、スポンサー向けに作られた資料でアニメ『ヒロアカ』に関する今後の展開について書かれた資料が流出、[2016年第1期 1クール13話 2017年第2期 2クール25話 総集編映画化]という内容でした。

しかし実際には総集編映画発表はなく第3期の制作発表が2期の最終回に行われました。
アニメ映画の総集編を公開する目的は続編を作るための資金集めとして行うことが多いです。ヒロアカの場合もそれと同じで「総集編の売上が良かったら第3期制作しよう」という考えだったのかもしれません。

アニメ第3期が決定し現在製作中である本作ですが、第3期が何話放送するのかは発表されていません。一般的に考えて、読売テレビの土曜5:30アニメ枠は2クール放送です。しかしヒロアカは過去にMBS系の日5、2クールという常識を壊し全13話の放送を行った。 2018年夏に映画公開という情報が正しいのならTVアニメが4月に再開し7月に終わっていないとおかしい、でないとTVと映画が同時期にリリースされることになります。総集編かオリジナルか、どちらにせよ同時期に公開は、ないと思います。仮に1クールだとしても来月公開!!ってのは間が無さ過ぎな気がします。


結論、2018年夏の映画公開は無いと思う!けどやってくれたら嬉しいから記事にした!


関連リンク

購読ボタン

スポンサードリンク

コメントを残す