【5chまとめ】『ヴィジランテ』第23話「娘」【感想】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク


387: 2018/02/10(土) 00:42:20.90
ポップたんの見せ場きたで
舞台は整った
410: 2018/02/10(土) 07:55:40.47
ポップが「ヒーローでは出来ない事」をする舞台が整ったか。
やっぱり古橋さんの仕事は丁寧だな
388: 2018/02/10(土) 00:48:09.15
ポップ活躍回だから苦労マンは緩和材だね
でも今回ちゃっかりパーカー着てくるし流石やる時はやる男
イェーイ
392: 2018/02/10(土) 00:53:25.89
あら相澤普通に勝ったのか
395: 2018/02/10(土) 00:59:57.87
>>392
前回を読み直したら自分の電気で自爆してた
自滅
385: 2018/02/10(土) 00:17:05.37
おじさんの戦闘はクレバーでカッコいい
蜂使いは実戦になると小物臭いな
やはり暗躍してこその個性って事だわな
ただ実情を知らないで傍から見たらJKを追いかけ回すにやけた怪しい格好のおっさんって完全にアウト

このエピソードではコーイチが地味だな
途中のエピソードなら全然文句ないんだけど最終章っぽい感じで主人公が目立たないのはうーん…って感じ
まだまだ続いててくれるならいいんだけどね
389: 2018/02/10(土) 00:51:03.91
>>385
今はオッサンとポップの見せ場だから
386: 2018/02/10(土) 00:18:52.94
まだまだ続くんだろう
古橋はダブル主人公・トリプル主人公もよく書くから、最終的な落とし所は期待出来る (ただ、ビターエンドも多いが)
398: 2018/02/10(土) 01:16:56.83
今回のおっさんがダークヒーローめいていてとても素敵だったわ
鬼ごっこ
403: 2018/02/10(土) 02:10:04.23
前半のアクション絵めっちゃカッコいいな!!
そしてあつい
399: 2018/02/10(土) 01:20:47.96
前半の作画は良かったけど前半に力入れすぎたのか
後半本誌キャラやポップの顔がちょいちょい酷いな
やっぱ二週に一回キツイんじゃないか
390: 2018/02/10(土) 00:53:01.21
てっきり娘の個性が蜂使いで洗脳でもされてるのかと思ってたけど娘自身が「蜂使い」に操られてるのか
娘自身の個人じゃないなら仮に今回娘をなんとか出来ても簡単に煙に巻かれそうだし思ってたより簡単には終わらなさそう
最終章に入るとしてもまだまだプロローグ段階っぽい
ダークなおっさんサイドと爽やか青春物風なコーイチサイドの対比が激しくてゾクゾクするな
409: 2018/02/10(土) 07:33:04.56
とうとうツッコミをいれた蜂須賀。
予想を上回るナックルダスターの描写はいいな
394: 2018/02/10(土) 00:55:01.67
師匠のスタンガンって絶対ハッタリじゃないよね
娘の肉体傷付ける覚悟は済んでるというか、最悪心停止しても蘇生すりゃ良いかってノリっぽいのが
スタンガン
404: 2018/02/10(土) 03:26:23.42
>>394
助けたところで廃人化は免れないのだろうし、最悪死にさえしなければって覚悟なのかも
405: 2018/02/10(土) 03:28:10.83
師匠、娘さんの身体取り戻すよりも蜂倒す方に重点置いてるな…
奥さんの惨状から察するに寄生の進行度合いでは廃人確定だろうからしょうがないんだろうけど
408: 2018/02/10(土) 05:07:55.07
>>405
一応スタンガンがブラフの可能性もあるから…
396: 2018/02/10(土) 01:01:02.91
蜂須賀が開始早々劣勢だけどこのまま簡単に捕まるパターンかどんでん返し策があるか
397: 2018/02/10(土) 01:11:32.74
>>396
蜂使いの本体が別って判明したし、苦戦しつつも師匠が倒して娘は助けるが
遂に姿を見せた本体に逆転されるとかそういうパターンでは
416: 2018/02/10(土) 10:32:09.28
そういえば蜂須賀は正体が女子高生とは限らないってかむしろそうじゃない方が可能性高いのか


…オッサンだったらどうしよう
418: 2018/02/10(土) 10:50:58.83
直接寄生してるみたいだし仮にオッサンだとしても小さいおじさんか本編一話のヘドロみたいな奴だと思う
420: 2018/02/10(土) 12:51:37.62
流石に蜂使い本体も女でしょ
JKとして楽しんでるのにおっさんだったらキモ過ぎる
421: 2018/02/10(土) 13:24:20.75
そもそも蜂須賀の本体が人間かどうかが怪しい
422: 2018/02/10(土) 13:32:17.92
ヴィランなんだから別にキモくてもいいわけなんだが
やっぱりキモすぎるので女か完全人外でお願いしたい
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1515511767/




どんどん面白くなっていく!
この記事をシェアする

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)