本日(8月29日)『僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ』は定期メンテナンス終了後、アプリ内の「NEWS DE RADIO」にて近日公開予定のリニューアル『僕のヒーローアカデミア スマッシュライジング』の変更点や新要素などを発表しました。
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【僕のヒーローアカデミア スマッシュライジング】について
新要素
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キャラクター3Dモデルを一新!
アプリ内に登場するキャラクター3Dモデルの頭身を変更!
頭身があがったキャラクターたちがバトルでもホーム画面でも更にアクティブに動く! -
「R(ライジング)ファクター」登場!
キャラクターのスキルやステータスアップなど、様々な効果を持つ「R(ライジング)ファクター」が新登場! 『僕のヒーローアカデミア SMASH RISING』では、この「R(ライジング)ファクター」が重要なアイテムになります! -
「相関図」システム追加!
リニューアルに伴い、新たに「相関図」システムを追加しました!
一緒にクエストに出撃したキャラクター同士で経験値がたまり、「リレーションランク」という関係値が高くなると様々な効果を発揮します! -
「クエスト」が「パトロール」に!
『僕のヒーローアカデミア SMASH RISING』では、パトロールからクエストに出撃します! ストーリークエストや曜日クエストの他にも、EXバトル・フリークエストなど、街で起こる様々な事件に挑みましょう!
変更要素
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キャラクターカード
お手持ちのキャラクターカードは、リニューアル後はキャラバッジとRファクターに変換されます。
※ キャラクターカードのレアリティとキャラバッジ及びRファクターのレアリティは異なります。
※ キャラクターカードのスキルとRファクターのスキルは異なります。
- 属性は以下の通りに変更いたします。 [リニューアル前] 力/技/速/心/知(パワー/テクニック/スピード/ハート/インテリ)
[リニューアル後] 力/技/速/和/乱(パワー/テクニック/スピード/ピース/ケイオス)
※ リニューアル前に心属性だったキャラクターカードはリニューアル後は和属性のRファクターとなります。
※ リニューアル前に知属性だったキャラクターカードはリニューアル後は乱属性のRファクターとなります。
※ 力・技・速属性のカードは、属性の変化はございません。 - ステータスを以下の通りに変更いたします。
[リニューアル前] HP/SP/ATK/DEF
[リニューアル後] HP/SP/ATK/DEF/HIT/AVO/LUK
※ キャラクターカードのステータス値とRファクターのステータス値は異なります。 - 以下の項目を廃止いたします。
-タイプ(アタック/ディフェンス/タンク/サポート/バランス)
-特別アクション(スワイプ・チャージ)
-ラック
お手持ちのガジェットは無償英雄魂に変換されます。
報酬などの変更に伴い、クエスト&ミッションのクリア状態をリセットいたします。すでにクリア済みのお客様におかれましては、リニューアル後に再度クリアしていただきますようお願いいたします。 ※ 条件を達成することで、新しい報酬を受け取ることができます。
キャラクターアビリティはキャラバッジに変換されます。
キャラクターカードの変更やガジェットの廃止に伴いリセットいたします。
以下のガチャを追加いたします。
- キャラバッジ
- Rファクター
- チケットガチャ
- アッセンブルポイントガチャ
カードBOXとガジェットBOXを廃止し、RファクターBOXを追加いたします。カードBOXおよびガジェットBOXの所持枠は拡張した数に応じて、無償英雄魂に変換されます。
「フォロー」に変換されます。
現在のフォロー・フォロワーのリストは引き継がれません。
ガジェット廃止に伴う対応について
リニューアルにおけるガジェット廃止に伴い、下記対応を実施いたしました。
- ガジェットガチャ閉鎖
- 「ヒーローメダル交換所」からガジェットを除外
- 各種クエストの報酬からガジェットを除外
- プレミアムレッスン、超プレミアムレッスンの報酬からガジェットを除外
- デイリーミッションから「ガジェットを1回強化」を除外
引き継ぎ項目
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ユーザーID/名前/ランクは引き継ぎ
引継コードは引き継がれません。コードネームは廃止いたします。 -
キャラクターカード
キャラクターカードと同じキャラクターのキャラバッジとカードと同じ絵柄のRファクターに変換されます。
また、カードのステータスに応じてアイテムに変換されます。- 現在ラック10位上ある場合、マルチプルス(小)に変換されます。
- ULTRA覚醒の覚醒段階に応じて、マルチプルス(大)に変換されます。
- キャラクターのアビリティは、育成状態に応じてキャラバッジに変換されます。
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キャラクターカード以外のアイテム
- リニューアル後も保持されるアイテム
英雄魂・コイン - 類似機能の新アイテムに変換されるアイテム
スタミナたい焼き→リカバリードロップ(スタミナ回復)
ヒーローメダル→アッセンブルポイント(交換・ガチャ用) - 等価相当のアイテムに変換されるアイテム
ガジェット→無償英雄魂
各種グミ→マルチプルス(強化用アイテム)
ウルトラエナジー→(マルチプルス)
★4以上キャラ確定ガチャチケット→☆★4以上確定ガチャチケット
★5以上キャラ確定ガチャチケット→☆★5以上確定ガチャチケット
レアキャラガチャチケット→通常ガチャチケット
カードBOX所持枠拡張回数→無償英雄魂
ガジェットBOX所持枠拡張回数→無償英雄魂
※ 英雄魂以外のアイテムはアイテムBOXに送られます。変換されたアイテムの受け取り期限はございません
※ リニューアル前にプレゼントBOXに入っていたアイテムも所持アイテムと同様に変換されます。
※ 経験値の端数は引き継がれません。
※ 連続ログイン日数は引き継がれません。 - リニューアル後も保持されるアイテム
変換レート
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キャラクターカード
- 絵柄→同じ絵柄のRファクター 1倍
- キャラクター→キャラバッジ 1倍
- アビリティ 1レベルにつき→キャラバッジ 3倍
- ラック(10以上)→マルチプルス(小) 0.1倍
- ULTRA覚醒の覚醒段階 1つにつき→マルチプルス(大) 5倍
- ヒーローメダル→アッセンブルポイント 0.1倍
- ウルトラエナジー10→マルチプルス(小) 1倍
- ウルトラエナジー30→マルチプルス(中) 1倍
- ウルトラエナジー60→マルチプルス(大) 1倍
- スタミナたい焼き(小/中/大)→サイズに合わせて リカバリードロップ(小/中/大)に変換 1倍
- 各種属性グミ→マルチプルス(小) 0.1倍
- 各種ハイ属性グミ→マルチプルス(中) 0.1倍
- 各種ウルトラ属性グミ→マルチプルス(大) 0.1倍
- レインボーグミ→マルチプルス(大) 1倍
- ガジェット→無償英雄魂 2倍
- カードBOX所持枠拡張+5→無償英雄魂 1倍
- ガジェットBOX所持枠拡張+5→無償英雄魂 1倍
※ 同じ変換対象アイテムをまとめて計算し、小数点は切り上げて算出します。
結構変わるもんだなー
ラック10以上のキャラカードはマルチプルス(小)に変換されるみたいだけど、コレおかしくない? なんで「ラック10につき」じゃないのさ、絵柄は同じ絵柄のRファクターに変換で1倍に対してラックは0.1倍だよ
正直スマッシュタップの方が良さそう
まじかよ、、、
いま、☆5ガジェット15個あるんやけど、、、
俺の中ではどう得したとしてもこのままが
いいと思う、、、
ガジェット1個を英雄魂1個に変換とかだけはマジでやめてくれよ
とりあえずもうリニューアルまでガチャとか引く気になれんな
どうせレアガチャの星5爆豪とフェスのハウザー爆豪も同じ扱いとしてキャラバッジとやらに変換されるんだろ
人少ないのにリニューアルして人増えると思えんがな
バカの考えることは理解できんわ
金集めるだけ集めてサービス終了かもな
いつ頃になるんだろ…?
3Dキャラが変わるのはマジで楽しみ
いろいろややこしいな
キャラの頭身だけ変えてくれりゃ
それでいいのに
いろいろややこしいな
キャラの頭身だけ変えてくれりゃ
それでじゅうぶんやと思う
早くリニューアルしてくれー
いまガチャは引かず、リニューアル後に引くべきですか?