劇場版『ヒロアカ ヒーローズ:ライジング』堀越先生原案オリジナルキャラクター真幌と活真の声優は黒沢ともよさん、寺崎裕香さん

12月20日(金)全国ロードショーするアニメーション映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』に登場する、堀越耕平先生の原案による劇場版オリジナルキャラクターが発表されました。
スポンサードリンク
『ヒーローズ:ライジング』原作者・堀越耕平先生の原案オリジナルキャラクター

 12/20(金)公開の劇場版第2弾『僕のヒーローアカデミア ~THE MOVIE~ ヒーローズ:ライジング』に登場する原作者・堀越耕平先生自らの原案によるオリジナルキャラクターが発表されました。この度解禁されたのは、デクたちが本編で出会う姉弟、真幌と活真。姉の真幌は黒沢ともよさん、弟の活真は寺崎裕香さんが演じます。

真幌と活真

姉の真幌は、デクたちがヒーロー活動推奨プロジェクトで訪れる那歩島に住む少女で、ある理由でかたくなに活真を出久たちから遠ざけようとしている。そして弟の活真は同じく那歩島に住む少年で、気弱な性格。姉・真幌から片時も離れないが、実はヒーローに憧れている。

島乃真幌役・黒沢ともよコメント
タイトル

わたしが初めて"ヒロアカ"に触れたのは、今年上演されていた舞台版でした。作品について何も知らないままのこのこ赴きあっという間に出久の、ヒーローたちのファンになりました。
ですのでお声がけいただいた時はとても嬉しかったですし、同時に少し冷や汗もかきました。
実際、10歳の少女としてヒロアカの世界に居ることは想像以上にカロリーが高いものでしたが、カンパニーの皆様のヒロアカ愛を感じながら精一杯演じさせていただきました。
どうぞお楽しみに!


島乃活真役・寺崎裕香コメント
タイトル

デク達1年A組の個性豊かで魅力的なキャラクター達と活真を通してやり取りをしていく中で、一気にヒロアカのファンになりました。
今回演じさせていただいた島乃活真は、お姉ちゃんが大好きで、穏和で優しく、どちらかといえば「守られる」立場の存在。そんな彼がデク達と出会う事でどう成長していくのかという点にも注目して頂けたら嬉しいです。
デク達が出会う最凶の敵<ヴィラン>ナイン… この戦いは冬の寒さも吹き飛ばすほど熱いです!!
ぜひその熱を劇場で体感して下さい。お楽しみに!!


関連リンク
この子たちは何をするんだろうか

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

堀越 耕平
475円(12/06 13:59時点)
発売日: 2019/08/02
Amazonの情報を掲載しています
僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス)

堀越 耕平
722円(12/06 13:51時点)
発売日: 2019/10/04
Amazonの情報を掲載しています

購読ボタン

スポンサードリンク

コメントを残す