TVアニメ『ヒロアカ』第6期2クール目のOPはEve「ぼくらの」に決定!Eve「自分にとっても特別思い入れがあるクール」

 2023年1月7日(土)に放送された『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ6期第2クール初回となる第14話(通算127話)「極々、地獄」の放送で、新たなオープニング(OP)テーマが放映されました。
スポンサードリンク

 『ヒロアカ』第6期2クール目のOPはEve「ぼくらの」はEveがこのアニメのために書き下ろした新曲です。

 Eveが2020年に投稿した「廻廻奇譚」は2021年にSpotifyの海外で最も再生された日本の楽曲の1位となった。YouTube登録者数は420万人を上回り、「廻廻奇譚」はストリーミング3億回、MVは2.7億回再生を突破している。

 元々『僕のヒーローアカデミア』のファンであり、TVアニメ6期第2クールで描かれるエピソードは「自分にとっても特別思い入れがある」と話すEveはこの曲について「ボロボロになったヒーローたちを鼓舞するような、そして共に乗り越えていくという想いで『ぼくらの』という楽曲は生まれました。自分にとっても特別思い入れのあるこのクールで曲を書かせて頂き大変光栄です」とコメントしている。

 なお「ぼくらの」は本日(1月8日)から配信リリースされています。ジャケットイラストは「遊生夢死」のミュージックビデオなどを手がけたniLが担当。

Eve-ぼくらの
Eveコメント

この度TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第6期オープニングテーマを担当させて頂きます。
ボロボロになったヒーローたちを鼓舞するような、そして共に乗り越えていくという想いで「ぼくらの」という楽曲は生まれました。
自分にとっても特別思い入れのあるこのクールで曲を書かせて頂き大変光栄です。
どうか最後まで音楽と共に駆け抜けて頂けたら嬉しいです


Eveが来るとは夢にも思っていなかった

この記事をシェアする

2件のコメント

OPもEDもいつもみたいにノンクレジット版をyoutubeのtohoanimationチャンネルに上げてないのは何でですかね?
せっかく最高の曲と映像なのに無断UPされた動画が伸びててもったいない

放送終了後に即アップロードして欲しいですよね。
楽曲は翌日に配信されてるから、アニメの方もやればいいのに。残念です

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)