現在週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平の漫画『僕のヒーローアカデミア(以下、ヒロアカ)』のハリウッド版に関する続報が海外メディア「collider」によって明かされました。
本作のハリウッド実写化の脚本家を担当しているジョビー・ハロルド氏が「Collider」の独占インタビューを受けました。
ジョビー・ハロルド氏は『スター・ウォーズ』の実写ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」や、「アーミー・オブ・ザ・デッド」、「トランスフォーマー/ビースト覚醒」などで脚本を担当しています。
Colliderの独占インタビューでは多くの情報は明かされなかったものの、確実にプロジェクトが進行していることが報告されました。現在、ジョビー氏は本作に注力しており「とても興奮しているし、公開するのが待ち切れない。そんな大作だから」と明かしています。
また、本作が実写作品であることも改めて明かした。
「僕のヒーローアカデミア」ハリウッド実写化に関しては2018年10月に製作のレジェンダリー・ピクチャーズが発表しており、2021年に『キングダム』シリーズの佐藤信介監督がメガホンを取ると発表。2022年には、脚本家にジョビー・ハロルド、ストリーミング大手Netflixが参加することが発表されています。集英社からは、原作漫画の担当編集者である頼富亮典が担当。日本国内での配給は東宝が行う。
関連リンク
キャスティングはまだ決まってないらしい
頼富さん参加してるんだ!
不安もあるけど楽しみだー数年後の情報解禁が楽しみですね
監修役としてでしょうね。
不安と期待半々だけど、楽しみですね!