7期放送前の『ヒロアカ Memories』は「かなりエモい演出などが入った」とプロデューサーが予告

 日本テレビは3月7日(木)に2024年春の改編説明会を行いました。そこで、春から放送が開始される『僕のヒーローアカデミア』第7期についての説明があった。

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』7期は5月4日(土)から放送が開始される。それに伴い、1ヶ月前の4月6日から13・20・27日の4週間にかけてこれまでの中で7期へとつながる重要な物語に新規シーンを交えて贈る「僕のヒーローアカデミア Memories」が全4回放送されます。

 その『ヒロアカ Memories』について、読売テレビの中田博也プロデューサーは「かなりエモい演出などが入った4話を放送した後で、5月頭から第7期を放送させていただきます。」と語った。

 5月4日(土)から放送される7期は原作コミックス34巻収録の第329話から物語がスタート。孤独な戦いの末にクラスメイトの思いを受けて「ひとりじゃなく、皆で戦う」という決意を新たにしたデク。巨悪オール・フォー・ワンに取り込まれそうになりながらも「全てを壊す」という信念で突き進む死柄木弔。この2人を中心としたヒーローと敵<ヴィラン>がいよいよ最終決戦へと向かう内容となっている。

 中田プロデューサーは、続けて「ヒロアカ10周年。劇場版の第4弾も8月2日に公開になりますし、原作の方も今まさに超絶クライマックスというところに来てるので、国内外問わず『ヒロアカ』イヤーになるんじゃないかなと思います。なので、本当にファンの皆さんもそうですし、まだ見てないという方も含めて楽しんでいただきたいなと思います。」と話した。

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』7期は5月4日(土)から日本テレビ、読売テレビ系列に放送開始。オープニングは「TK from 凛として時雨」が担当する。

関連リンク
TVerで振り返り配信してるのに、『ヒロアカ Memories』やるのはチグハグな気はする。
まあ尺の都合なんだろうけど、なんか納得いかない。
と言いつつ絶対見るし、楽しみにもしてる

この記事をシェアする

2件のコメント

総集編に新規シーンがあるのは知らなかったので楽しみが増えました

7期を4月からの25話構成じゃなく5月からの放送にしたということは7期終わりはここを引きにしたいっていうシーンがあったってことですもんね

総集編の4話分減らして21話構成でアニオリ回がないなら39巻ラストまでとかになるのかなぁ
荼毘トガのところが7期で終わって死柄木、AFO デク爆豪オールマイトは8期or劇場版という感じで

シーズンに分けられた構成だからこその問題ですよね。
ただアニメ化するのではなく、ストーリーのテンポや、話数の調整、最終回にどの話しを持ってくるか。すごく難しい。

21話なら、僕もその辺かな~?と思ってます。
新規シーンとか、OP&EDがどうなるか、楽しみですね!

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)