『ヒロアカ』次回予告 第109話「再臨祭」先行場面カットが17枚公開|予告ナレーションはトガヒミコ!(UPDATE)

 8月28日放送の第109話「再臨祭」の次回予告映像が公開されました。

UPDATE – 2021.8.27/15:00 -画像を5枚とTOHO animationのTV未放送ロングver.次回予告映像を追加しました。

スポンサードリンク

 義爛を人質にとったリ・デストロ率いる「異能解放軍」の宣戦布告を受ける死柄木たち敵ヴィラン連合。激しい戦闘が始まり、解放軍幹部・キュリオスからの攻撃と“取材”を受けたトガは!?

再臨祭-001 再臨祭-002 再臨祭-003 再臨祭-004 再臨祭-005 再臨祭-006 再臨祭-007 再臨祭-008
  画像クリックで拡大します。

 異能解放軍に乗り込んだ敵<ヴィラン>連合。9割が異能解放軍であるという町の人々が敵<ヴィラン>連合に襲い掛かる!そんな中、 “トガヒミコ”に興味津々の気月がトガに迫ってくる。追い詰められたトガは果たして……そして明かされる過去とは?

  画像クリックで拡大します。
再臨祭-009 再臨祭-010 再臨祭-011 再臨祭-012 再臨祭-013 再臨祭-014 再臨祭-015 再臨祭-016 再臨祭-017 再臨祭-018 再臨祭-019 再臨祭-020 再臨祭-021 再臨祭-022
  画像クリックで拡大します。
関連リンク
トガちゃん回だ!

この記事をシェアする

8件のコメント

ヴィランアカデミア、始まりましたね!
死柄木たちが異能排斥集団のアジトを襲ったシーンや
スピナーが死柄木に「俺たちはどこに向かってるんだ」と怒鳴る
シーンがカットが残念です。。

次回は再臨祭!!ここまでサクサク進めてるので泥花の死闘は
余すことなくアニメにしてほしいです。

ついに始まりましたね!
尺調整があるので、多少のカットは致し方なしですかね。
スピナーがナレーションをしていたので、冷静に見せたかったからカットしたのかな?

アルティメットカット祭りは次話以降をカットしないためだと信じたい

今週のヒロア二クソ過ぎない?スピーナのキャラクターアーク、異形排斥主義集団で広げた闇深い世界観、連合の葛藤や人間性がわかる場面、これぜーーーんぶカットされた。それに原作の順番をまた変えた、そのせいでストーリーがめちゃくちゃになった、特にアニメ派にとって今週の展開はかなり意味不明でしょう?何もかも突然すぎる
ボンズを絶対許せない!堀越先生に謝罪しろ!俺は作者なら、今週のカット祭りを見たら絶対泣く!まるで夢喰いメリーのアニメと同じくらい酷い。今週の作画も手抜きすぎだろ?5期もアニメをやっているのに、こんな酷い作画崩壊を許してしまうなんて恥ずかしくないの?これまでゲーム、ガチャ、映画、マーチャンダイズなどで多くの利益を得てきたろ?

かなりカットしてましたね。結構重要なシーンなので、回想で振り返りそうな気もする。
作画に関しては、来週話があるので仕方ないと思います。カロリーの高い回が近いと前後の作画クオリティが下がってしますのはよくあることです。良い作画で見れるのが一番ですけどね!

連合の冒頭はカットされましたが、リ・デストロと宮下のシーンは来週予告見るとやりそうですね
異能排斥主義集団は「見た目が他と違うから差別しても良い」の思想をボカすのが難しく
黒霧や荼毘の事情は語っているので、CRCの思想が放送倫理的にアウトで丸々カットしたのかも

スピナーが死柄木に食って掛かったところは、後々のスピナー回想で少し触れてくれたらいいな
ロゴがヴィラアカに変わったところめちゃ良かったです。ああいうの好き!

CRCは個性社会の闇を映し出した重要なシーンだけど、昨今のTVのあり方を考えると難しいんでしょうね。
スピナーがステインに触発された理由を語るシーンが是非ともアニメにしてほしい!

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)