ヒロアカ連載10周年記念ショートフィルム『Succession』|兄弟の成長を描く、音楽は林ゆうき

 堀越耕平の原作漫画「僕のヒーローアカデミア」の連載10周年を記念した実写ショートーフィルム『Succession』がYouTubeで公開されました。

 『僕のヒーローアカデミア』は2024年の今年で原作が連載10周年、TVアニメシリーズが8周年、そして5月からアニメ7期放送開始、8月には劇場版最新作が公開されます。そんなヒロアカイヤーを記念して、実写ショートーフィルム『Succession』がYouTubeで公開されました。

読売テレビのアニメーションセンターと、東京ドラマ部がコラボして制作。
監督を福田浩之、音楽を林ゆうきが手がけている。

 『Succession』は「僕のヒーローアカデミア」とともに成長した兄弟を描いた作品。兄のハルトは、生後間もない弟も横目に「ヒロアカ」の連載開始号をリビングで読むところから始まります。
小学生だった兄ハルトは10年間、思いの縁を動画に残す。ヒロアカの名セリフから影響を受けた言葉で自身を鼓舞する。

 兄ハルトは城桧吏が演じ、ハルトの幼い時代を柊木陽太が演じています。
城は「僕が好きな漫画の企画に携わることができて、とても嬉しく思っています。何度失敗しても何度辛いことがあっても、それに立ち向かっていく心の強さをどう表現できるのかを大切にしました」。柊木は「“無個性”の緑谷出久の『“個性”のない人間でもあなたみたいになれますか?』という言葉がすごく印象的でした。周りからできないだろうと言われても、憧れを追いかけて努力をしようとする姿がとてもかっこいいなと思いました。僕は演じるにあたって、そのかっこよさをハルトの心の中に入れてお芝居をしました」とコメントしている。

城桧吏コメント

この度、「僕のヒーローアカデミア」10周年記念ショートフィルムでハルト役を演じさせて頂きました。城桧吏です!
現在放送されているヒロアカも観ていますし、僕が好きな漫画の企画に携わることができて、とても嬉しく思っています。何度失敗しても何度辛いことがあっても、それに立ち向かっていく心の強さをどう表現できるのかを大切にしました。この作品には、ヒロアカの名言や心に刺さる言葉などがたくさん出てきて、とても勇気をもらえる内容になっていると思います。
『Succession』是非たくさんの方に観て頂きたいです!


柊木陽太コメント

「僕のヒーローアカデミア」連載10周年記念という特別な節目の作品に関わらせていただきとても嬉しいです。

撮影前にマンガを読み、“無個性”の緑谷出久の「“個性”のない人間でもあなたみたいになれますか?」という言葉がすごく印象的でした。周りからできないだろうと言われても、憧れを追いかけて努力をしようとする姿がとてもかっこいいなと思いました。

僕は演じるにあたって、そのかっこよさをハルトの心の中に入れてお芝居をしました。ハルトがショックを受けたときや怖いときなど、様々な物事に対して自分を自分で奮い立たせて必死に頑張る姿が伝わるように、ハルトを見て自分も頑張ろうと誰かが思うきっかけになればいいなと思いながら演じました。


10年もやってたらそりゃ僕も大人になりますわ;;

この記事をシェアする

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)