TVアニメ『ヒロアカ』7期2クール目ノンクレジットVer公開!OP優里「カーテンコール」、EDざらめ「六等星」

 7月13日から始まったTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期2クール目のオープニング主題歌とエンディング曲が発表しました。

 オープニングテーマは、シンガーソングライターの優里が担当し、書き下ろし曲「カーテンコール」。そしてエンディングテーマは、今作がデビューとなる新鋭アーティストざらめの「六等星」が担当。

 OPとEDは双方とも描き下ろし曲で、OPテーマの「カーテンコール」について、「それぞれ抱える問題があって自分なりの答えを出した結果、それぞれの正しさがぶつかり合う。きっと始まりは同じ感情で、ただ選んだ道が違っただけなのかもしれなくて、いつか違う世界では分かり合えたかもしれない。そんな希望を曲にしたのが『カーテンコール』です。」と遊里はコメントしている。

優里コメント
遊里

ヒーローと敵<ヴィラン>、それぞれ抱える問題があって自分なりの答えを出した結果、それぞれの正しさがぶつかり合う。きっと始まりは同じ感情で、ただ選んだ道が違っただけなのかもしれなくて、いつか違う世界では分かり合えたかもしれない。そんな希望を曲にしたのが『カーテンコール』です。クライマックスを迎えるTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第7期第2クールのオープニングテーマとして、アニメと共にたくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいです。


 また、EDテーマの「六等星」は、「太陽のような存在を失った時、私たちはその人のように輝けないとしても、きっとずっとその背中を追いかけてく。そんな曲です。」とざらめはコメントした。

ざらめコメント
ざらめ

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期2クールエンディングテーマを担当することができて嬉しいです!私のメジャーデビュー曲でもある『六等星』は、それぞれの人にとっての自分を照らす太陽のような存在、そんな存在と比べてちっぽけだと感じてしまう自分のことを歌った曲です。太陽のような存在を失った時、私たちはその人のように輝けないとしても、きっとずっとその背中を追いかけてく。そんな曲です。ずっと見ていて大好きなアニメ『僕のヒーローアカデミア」と一緒にこの曲が皆さんの大切なものになってくれたら嬉しいです。


 OP&ED共に各音楽配信サービスで7月19日(金)午前0時より順次先行で配信スタートとなり、iTunesでプリオーダーが開始中です。

関連リンク
遊里は思いもしなかった
ざらめの六等星いい曲だね~

この記事をシェアする

2件のコメント

OPのアニメーション堀越先生の絵が動いてるようで凄かった…
サビから凄すぎる
ネタバレ多めですが単行本や本誌で読んでる人には嬉しいサービスですね
動くアーマイドオールマイトかっこよすぎるわ!

EDのラストでシャボン玉が映るのが1クール目OPから繋がってるようで好き
7期4曲とも大好きです
もちろんホムンクルスもね!

7期はいつも以上にOPEDのアニメーションが気合入ってますよね~
原作を知っている身からすると、OPのシーンが移り変わる度に胸が高まる。
そしてEDはえもえも

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)