【今夜放送!】『news zero』でヒロアカ作者・堀越耕平の作業場を特別に取材!

 本日の7月19日(金)23時35分から放送の日本テレビ系『news zero』内にて、「僕のヒーローアカデミア」の原作者である堀越耕平先生の作業場の取材が放映されます。

 『僕のヒーローアカデミア』は週刊少年ジャンプで2014年に連載が始まり、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破。TVアニメは現在7期が放送中で、8月には劇場版第4作目が公開されます。

 世界中の人々を魅了する『僕のヒーローアカデミア』は、8月5日に約10年の連載に幕を下ろす。堀越先生は、報道番組『news zero』の取材に、「意外と寂しいっていうのはありますね。(例えば)このキャラ、あと10何コマしか描けないんだって思ったり、やっとゴールできますねって思いながらっていうのもあるんですけれど」と、連載終了への思いを明かしました。

 堀越先生は、アシスタントとは別の部屋を作業場にして、一人で作品を描いており、この作業場で、時には36時間もの間、描き終わるまで作業すると話します。

 堀越耕平先生の作業場や、インタビューの様子は、本日19日の日本テレビ系『news zero』で放送予定です。

関連リンク
絶対見る!

この記事をシェアする

2件のコメント

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)