【予想】アニメ映画『僕のヒーローアカデミア -The Movie-』の主題歌は誰が担当すると思う?

『僕のヒーローアカデミア -The Movie-』の主題歌が誰になるかの推察と希望の記事です。
スポンサードリンク


劇場版の主題歌は誰になるか?
現時点は予想されるのは”Sony Music Records(以下、SMR)”所属の音楽アーティスということ。
SMR
何故なら、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の主題歌OP,EDを担当した 以下のアーティストは全員”SMR”所属です。

OP1 ”ポルノグラフィティ”「THE DAY」
OP2 ”米津玄師”「ピースサイン」
OP3 ”amazarashi”「空に歌えば」
ED1 ”Brian the sun”「HEROS」
ED2 ”Little Glee Monster”「だから、ひとりじゃない」
ED3 ”LiSA”「だって、アタシのヒーロー。」

Brian the sunは正確には ”エピックレコードジャパン”ですが、エピックの親会社はSMRです。

一体何故SMRのアーティストばかり選ばれるのかは、単純な理由。

スポンサー
スポンサーだから


以上の点を踏まえ──
劇場版でもSMRがスポンサーなら、TVアニメと同様ソニー所属のアーティストになるでしょう。

通常であればスポンサーの変更はないと思います。 が、万が一に変更があった場合は ”TOHO animation”になると思います。最近だと(K)NoW_NAME、大原ゆい子、YURiKAですね。


ヒロアカ主題歌経験者の中なら誰だろう?
可能性として一番高いのは ”米津玄師”さんだと思います。
米津さんは原作者の堀越耕平先生との対談インタビューにて、堀越先生が「『ゴーゴー幽霊船』がとくに好きで、気分を乗せるためによく聴かせてもらってました。」と米津玄師さんのファンであることを発言しています。
米津さん自身も『ヒロアカ』が好きだという話も──

そして先日(12月18日)に米津さんの「ヒロアカ×ピースサイン」スペシャルMVも公開されました。この映像は公開されて約2日で100万再生を突破!
『僕のヒーローアカデミア』×米津玄師「ピースサイン」スペシャルミュージックビデオ

『僕のヒーローアカデミア -The Movie-』は堀越先生の総監修なので原作者パワーで主題歌に抜擢!なんてこともあるかもしれません。
原作者パワーなしでもありえるかも?

ヒロアカの主題歌は全部いい曲ですが、米津さんの「ピースサイン」は初回放送後、ニコ動やYouTubeなどで”歌ってみた””演奏してみた”の動画が他と比べて多い印象でした。オリコンでもデイリー2位、週間2位とシングルでは自己最高記録で米津玄師さん、堀越先生、ヒロアカにとっても思い出深いものになっていると思います。



そして次に可能性があるのは”Brian the sun”です。
Brian the sunはヒロアカのED1「HEROS」から他アニメ作品の主題を担当しています。絶賛売り出し中の人気バンドです!それにアニメ第1期 放送当時には漫画内でセリフとして登場しているんですよ。
ブライアン漫画
Brian the sunはヒロアカのEDでメジャーデビューが決定して、堀越先生にとっても初のアニメ化で初めて同士なんです、だから初めての劇場版で原作者パワー使うかな~?っと(雑)






その他にも”LiSA”や、新参の”EGOIST”とかも可能性ありますね。
ヒロアカの主題歌は毎回想像つかないので難しい

購読ボタン

スポンサードリンク

コメントを残す