【漫画】『ヒロアカ』第173話「文化祭って準備してる時が一番楽しいよね②」【感想】

2018年14号(3月5日)の週刊少年ジャンプ『僕のヒーローアカデミア』第173話「文化祭って準備してる時が一番楽しいよね②」の感想&ベストシーン紹介です。
スポンサードリンク


土曜、雄英高校生徒寮 1-Aは文化祭の準備を進めるため練習・会議をしてました。
音楽隊は楽器練習。
ダンス隊はダンス練習
演出隊はアイディア出し
ダンス
ヘンリーネックシャツww


皆が練習している中、ミリオとエリちゃんが顔を見せに来ました。
エリちゃん
ミリオは何を狙ってるんだ


根津校長の許可が降りエリちゃんを連れてくることができたようです。
見直したぞ
峰田は小児性愛者ではないんだね見直したぞ


相沢とミリオの話によると、エリちゃんは長年 人との接触がなかったため文化祭という非日常に突然連れ出すとパニックを起こす可能性がある、一度雄英に来て慣れさせればパニックも起こしづらいであろうと。
人見知り
ミリオ「これからエリちゃんと雄英内を回ろうと思ってんだけど 緑谷くんもどうだい?
緑谷は話に乗り一緒に案内することになった。


学校内は文化祭の準備で賑わっています。
ふらふら歩いていると経営科3年生が話をかけてきました。
同級生
今年のI組はすげぇからおめーも ぜったいにこいよ!」と緑谷を誘う経営科
I組って雄英は何組あるんだ?ヒーロー科がABでしょ?
あとは~~──~──…..


大通りを歩いていると
降ってきた人じゃない人
久しぶりに4鉄さんが登場
煽り担当の物間も居ます。


物間「ライブ的なことをするんだってね!? いいのかなァ!? 今回ははっきりいって君たちより僕らB組の方がすごいんだが!?
混ぜるな危険
色々と混ぜすぎて逆につまんなそう


いつにもまして煽ってくる物間、いつもなら止めるはずの拳藤が居ないようです。

拳藤は「ミスコン出るのよ」と説明する泡瀬
ミスコン!


ミスコンには拳藤以外にも波動ねじれ もエントリー
波動は去年のミスコン準グランプリで今年は3年生 最後というものあり優勝を狙っている。


ちなみに去年の優勝者は3年G組サポート科”絢爛崎美々美けんらんざきびびみ
覇者
彼女は毎年優勝しているミスコンの覇者
6文字!!強そう(小並感)


そして3人が次に訪れたのは サポート科
文化祭の目玉


そう! 文化祭こそサポート科の晴れ舞台なんですよ」と緑谷の後ろで語る人物は発目明
ドヤァ
どんどんアイディアが溢れてきて楽しくてですね! 今回は私達が主役の場を与えられているのです!
より多くの企業によりじっくり我が子を見てもらえるのです!
」と期待に胸を膨らませる発目
芸術は爆発だ!
芸術は爆発だ!


雄英内を周り休憩のためメシ処に
慣れ…っていうかどうだった!?」とエリちゃんに聞くと
よく….わからない….けど
トクン
トクン…


???「それを人はワクワクさんと呼ぶのさ
ネズミはチーズ食べないんだよ塩っぱいから
根津「文化祭 私もワクワクするのさ! 多くの生徒が最高の催しになるよう励み 楽しみ… 楽しませようとしている!
文化祭について語る根津にミッドナイト先生が「ケーサツからも色々ありましたからねェ」と呟く

根津は「君たち文化祭存分に楽しんでくれたまえ」と言い残しその場を去る



今回の文化祭は警察庁長官から「文化祭は自粛としたまえ」と言われていた根津校長。
ごもっとも

こんな今だからこそ生徒たちに必要なイベントと考えています 万全を尽くします
このとおり


警察庁長官との話し合いの末
セキュリティの更なる強化・万が一警報が鳴った場合 即座に中止/避難(誤報だった場合も)が開催条件になった

ソトダタノシイ
犬っぽいし放されて良かったじゃん?
警報を鳴らさず、誰にもバレずにジェントルを退治する展開かな?


デクさんは何をするの?」と聞くエリちゃん
僕たちはダンスと音楽! 踊るんだよ!
フラグ
   必ず見に来てね

出久は休憩の時間が終わり持ち場へ戻り、1週間後



回収
クビです



次回煽り「デク、なんと”「ドンマイ」って感じのクビ”に!!

購読ボタン

スポンサードリンク

コメントを残す