映画「ヒロアカ 2人の英雄」公開初日の動員数は17.7万人、堂々の第1位!

8月3日(金)に公開したアニメーション映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』の初日動員数が17.7万人であることが判明した。
スポンサードリンク
追記:シネマトゥデイさんが正確な数値を発表したので、軽く書き換えました。
 3日に公開された同作品は平日の金曜日という中、「コード・ブルー」や「インクレディブル・ファミリー」などの人気作を差し置いて8月3日の動員数1位を記録した。 そして公開前は同日(8月3日)公開の人気シリーズ『 ミッション:インポッシブル M:I /フォールアウト』に1位を取られるのでは?と予想されていたが第2位の『M:I』に1.3万人と差を付け『ヒロアカ』は1位に輝いた。

8月3日の「全国映画動員ランキングトップ10」は、以下の通り。
初日動員数
見てわかるようにアニメーション部門、邦画部門でも大きな差を付けて第1位を記録している。


『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』は日本国内 298スクリーン ヒロアカ発信所調べ で公開され、初日の動員は17.7万人、興行収入は2.1億円を記録した。 また、北米では2018年秋に公開予定で、フランスや英国、韓国、香港、オーストラリア、ブラジル、南アフリカなど世界107の国と地域での配給が決定している。



グッズ購入も入れれば3億近いんじゃない?
この感じだと東宝の目標金額15億は楽勝かもね、リピーター多そうだし
まぁ本番は土日よ
関連リンク

購読ボタン

スポンサードリンク

コメントを残す