【5chまとめ】『ヴィジランテ』第40話「合理的に共闘」【感想】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク
952: 2018/10/27(土) 00:20:14.85
毎度、良いとこで次回に続くなあ
トドメ

950: 2018/10/27(土) 00:10:33.62
思った以上に非ヒーロー活用するスタイルだったなイレイザー

975: 2018/10/27(土) 10:36:09.88
イレイザー言動すげーかっこよかったのに
頭でかくて足短い作画何とかならんか183に見えん
アイザワ

951: 2018/10/27(土) 00:13:29.07
個性使用禁止されてたがええんか?あと一応一般人巻き込んでるけど

957: 2018/10/27(土) 00:32:45.07
非常時かつヒーロー監督下だしセーフなんじゃね

953: 2018/10/27(土) 00:21:24.07
状況が状況とはいえ犯罪者で一般市民である連中と共闘しといて将来よくまーホイホイ生徒除籍できるなーと思ってしまう…
外伝だからアレだけど
たたかい

955: 2018/10/27(土) 00:27:33.81
>>953
その設定を採用すると矛盾しか生まれないので、学校ぐるみでオールアウトにしかけた冗談ということにしとこう

954: 2018/10/27(土) 00:25:22.03
本編で除籍の件にあまり触れてないからはやく真相だしてほしい
イレイザーってぶっちゃけ話の都合の犠牲になりやすいキャラだよね 結果的に本編でも外伝でもちぐはぐになってるような

959: 2018/10/27(土) 00:38:42.45
でも一般人を敵の目の前に出して戦わせるのはさすがに違うんじゃないかとも思う
守る対象と違うんか

961: 2018/10/27(土) 01:02:11.74
>>959
んじゃイレイザーはどうすべきだったの?
残りHP一桁状態での最善手なんかある?

962: 2018/10/27(土) 01:08:28.95
ヒーロー側からの要請があったとは言え、今回の件は一線越えちゃってるような

964: 2018/10/27(土) 01:18:41.85
法がどうこう言って躊躇してるうちに敵に逃げられたら被害も大きくなるしとりあえず使えるものは使って確保優先で動いたんだろ。そっちの方が合理的だし

965: 2018/10/27(土) 01:24:55.56
緊急時のアレコレとして
最終的に責任はイレイザーヘッドにある感じ?
事件終わった後にイレイザーが処分食らうかどうか

968: 2018/10/27(土) 01:34:29.21
>>965
一般市民に協力を仰ぐ事自体には、大きな問題は無いんでないかな
インゲニウムの時(猫バスの件)もやってるし

負傷や、過度の器物損壊等があれば話は別かも知れないが

969: 2018/10/27(土) 01:37:28.54
>>968
今回のヒキだとトドメがコーイチっぽいけど
これで決まらなかった方が事件後は安心というビミョーな事態

966: 2018/10/27(土) 01:25:28.46
これこの引きだと外れるか効かない流れだよね

967: 2018/10/27(土) 01:32:45.20
当たり所にもよるだろうけど
ダブル堀田ーキックより威力出たらコーイチの腕ヤバそう

970: 2018/10/27(土) 01:55:00.65
堀田ー兄弟と共闘熱いなぁ!
ジロー!
ライダー

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1532725410/




2話連続でこの終わり方はつらい
ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 5

価格: ¥ 518
発売日は2018年9月4日
この記事をシェアする

1件のコメント

なんでヴィジランテは相澤先生がそんなに好きなんだろうなw
いや、いいキャラだけど、なぜか準レギュラー化してるという

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)