『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』海外レビュー解禁!メタスコアは”68”、ユーザースコア7.8

10月26日に海外で発売したPS4/Xbox ONE/PC(steam)/Switch用ソフト『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』の海外レビューが解禁されました。
スポンサードリンク
My Hero One’s Justice Review
83/100 COGconnected
良い点:
・特徴的なキャラクター陣
・豊富な格闘スタイル
・原作に忠実
悪い点:
・目新しさのないゲームプレー
・単調な物語
・ほぼファン専用
狂っていると思われるかもしれないが、私は今まで本作を格闘ゲームと思ったことがなかった。バンダイナムコが権利を獲得した少年ジャンプ漫画を適当にゲーム化しただけだろうと思っていたのだ。だが実際は、試行錯誤に報いる複雑だが取っ付き易いゲームなのだ。言い換えれば、ちゃんとした格闘ゲームなのである。3D格闘ゲームを探しているなら、本作を試してみて欲しい。しかし、『僕のヒーローアカデミア』のファンなら、『One’s Justice』を素通りしてはいけない。本作は美しい何かの始まりになるかもしれないのだから。
8.0/10 DualShockers
『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』は、傑作アニメ/漫画の素晴らしいゲーム化だ。このアニメの初ゲーム化が、期待以上の出来に仕上がってくれたことが本当に嬉しい。追加DLCも予定されているので、今後数か月は楽しめるだろう。アニメ・ゲームに60ドルを支払うことを躊躇する人もいるかもしれないが、アニメの熱心なファンなら決して失望しないはずだ。
結局のところ、それぞれのプレーヤーが何を求めるかに尽きるだろう。カジュアルとプロの中間に位置するゲームであり、友達と気楽に楽しむこともできれば、他の格闘ゲームほどレベルの高くない対戦を楽しむこともできる。では、史上最高のヒーローを引用して締めくくろう・・・Plus Ultra!!
7.0/10 God is a Geek
7.0/10 IGN
3.5/5.0 Twinfinite
3.0/5.0 Attack of the Fanboy

6.0/10 Destructoid
『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』をどれだけ堪能できるかは、原作がどれほど好きか、もしくは非常に取っ付き易い、中身より様式重視の格闘ゲームをどれほど求めているかによるだろう。現在は素晴らしいアニメ格闘ゲームの傑作が無数に存在するだけに、無理な要求と感じる人もいるかもしれない。本作最大の罪は、雄英のPlus Ultra精神を体現せず、人気アニメ・フランチャイズを基にした、水準以上の格闘ゲームで満足してしまっていることだろう。
2.0/5.0 Slant Magazine
結局のところ、『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』は原作人気にあやかっただけのゲームだ。『ブラック・クローバー カルテットナイツ』や『七つの大罪 ブリタニアの旅人』といった同種の格闘ゲームとの差別化も不十分だし、原作の出来事をなぞるだけなので、あくまで想定の範囲内に留まったままで、漫画のキャラクターやテーマを深く掘り下げることもない。ボタン連打で勝ててしまうため、シリーズのモットーにも相応しくない。プルス・ウルトラ技はあるかもしれないが、プレーヤーの腕前がゲームの初歩的な要求を超えることは決してないのである。




ヒロアカ大好きだからフルプレイスで買ったけど8000円の価値はないよね
関連リンク
この記事をシェアする

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)