【感想】『僕のヒーローアカデミア』第212話「続・受け継ぐモノ」【5chまとめ】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク
204: 2018/12/30(日) 16:54:35.45
ハゲゴーグルの登場の勢いに笑ってしまったw
ハゲゴーグル

211: 2018/12/30(日) 17:02:38.16
ハゲゴーグルのノリ明るくていいな
完全にヤンキーあがりのおっちゃん

130: 2018/12/30(日) 14:31:26.03
かっちゃの悪口にキレたのを雑念扱いするハゲ容赦ないな
まあ子供だから継承者甘やかす理由にならないって厳しい意見なんだろう

133: 2018/12/30(日) 15:01:58.29
煽り耐性無さすぎる上にまた爆豪絡みかよって思ってたからそこ指摘してくれたのはむしろスッキリする

183: 2018/12/30(日) 16:33:58.13
キレるデクも好きだけど、どんなに煽られても笑顔で冷静にぶん殴りに行くデクさんも見たくなってきた

196: 2018/12/30(日) 16:48:46.82
>>183
そういやオールマイトは基本笑ってたな
関係あるかどうかわからないけど

174: 2018/12/30(日) 16:22:05.06
ハゲゴーグルは怒りコントロールのカウンセラーポジションになるのかい?
一番パワータイプな見た目のくせにメンタルさいつよなのか。イイネ

219: 2018/12/30(日) 17:10:29.87
ゴーグルと話してるときのデク完全に先生に叱られてる子供でワロタ
お説教

215: 2018/12/30(日) 17:08:55.20
ゴーグル親父のキャラのおかげであまり暗くならなそうw
濃いの出てきたなーw

221: 2018/12/30(日) 17:11:59.85
>>215
扉絵お茶子からの落差よw

222: 2018/12/30(日) 17:12:45.66
扉お茶子の冬コートかわいいなあ
都会の夜も似合う
麗らかなお茶子

258: 2018/12/30(日) 20:17:17.77
アンニュイお茶子、夜のしじまに何想う

かわいすぎる

316: 2018/12/30(日) 23:33:52.02
皆を救けるヒーローデク
それを救けるヒーローお茶子。ほんとかっこいい

352: 2018/12/31(月) 02:46:33.09
お茶子ちゃんの存在感がここにきて出てくるの興奮する

ただのヒーロー目指す仲間ってだけじゃなかった
デクへの恋愛感情を抱き、それをしまい込み、さらにオバホ戦を目撃した全ての意味が繋がった

相澤に話した「人を救けたい」の言葉を実行しててかっこいい
MVヒーロー

354: 2018/12/31(月) 02:55:53.23
ヒロインとして覚醒したなお茶子
ヒーローだからピーチ姫展開描けないのが惜しかったけど
完全にメインヒロインだわ

357: 2018/12/31(月) 07:57:12.34
>>354
ヒロイン=ピーチ姫展開というのがもはや時代遅れなんじゃないか
一般人ならともかく一緒にヒーローを目指す仲間で対等な立場なら
ヒロインもヒーローと肩を並べてどんどん戦えばいい

なんか拐われる男もいるがそれもアリでいい
コイツはコイツで落とし前つける展開くるだろうしな

294: 2018/12/30(日) 22:51:23.81
今週のマイベストヒーローはお茶子ちゃんと心操ちゃんだわ

317: 2018/12/30(日) 23:34:27.26
心操のまた戦おうの表情はザ好敵手って感じ
好敵手

278: 2018/12/30(日) 21:51:17.68
洗脳のための心操の笑顔の声掛け
からのデクの返事でビタッと暴走が止まりヒュルルと引っ込むとこの緊張感かっけぇ

285: 2018/12/30(日) 22:12:57.88
>>278
ホリーの演出力やばいよな
暴走の収束

226: 2018/12/30(日) 17:23:22.01
心操がデクに洗脳使うたび先代達が現れるのはなんなんだろう
洗脳って実は物語のキーになる個性だったりするのか?

227: 2018/12/30(日) 17:35:29.16
>>226
半覚醒ってあたりがハマってるんじゃね

229: 2018/12/30(日) 17:38:35.79
この前は自主練で疲れた時の睡眠時だったし無意識の発生時ってのはありそう
そういう意味で言うと雑念とかもそういう意味なのかなとかとれるが受け取り用によっては
個性使うための道具になれって感じにもなり兼ねんよな

239: 2018/12/30(日) 18:42:53.89
もしかして、歴代継承者全員と対話するんだろうか・・・あと5回
歴代OFA所有者

253: 2018/12/30(日) 19:52:07.82
>>239
まあ、オールマイトもいつかは出てきそうだよね…

292: 2018/12/30(日) 22:34:32.46
初代がGOサイン出したから
ハゲゴーグル出てきた感じかな
みんないるの意味はこれか?

290: 2018/12/30(日) 22:31:55.28
でもオールマイトより前の継承者はもっと弱いOFAを使ってただけだろ
ここまで強力になったOFAの使い方なんて教えられるのか?
下手したらデクの20%のほうがハゲゴーグルのOFAより強いかもしれないのに

299: 2018/12/30(日) 23:03:13.86
このハゲゴーグルはもう死んでるっぽいしあの精神世界にいる時点でOFAと一体化してるんだから
としのりより弱いとか使いこなせないとかいう次元の問題じゃないだろ
としのりが誰よりも強いからってOFAのことはOFAそのものに教えてもらったほうが良いに決まってる

320: 2018/12/30(日) 23:50:01.42
OFAの中に歴代継承者の意識があるってことはOFAに食われたみたいなことなんかな
AFOを倒すために継承する毎に強化されてくしブラックスワンみたいな呪いだな

437: 2018/12/31(月) 18:44:02.52
OFAの特異点がなんなのかよくわからないけど
AFOを越えたのがオールマイトの代でその次の代のデクが
まだOFAをまともに使えてないから歴代継承者達が
オールマイトには手を出せないけど未熟なデクなら
傀儡にできるとか体を奪えるみたいな展開もあるかもな

474: 2019/01/01(火) 01:11:27.37
歴代継承者の目的ってAFOを倒すことなんだよな?
オールマイトがもうAFO2回倒してるし捕まえたんだから
歴代継承者は成仏していいんじゃないかな
どうして目的を達成したのに今更出てきてるんだ

477: 2019/01/01(火) 02:31:10.88
>>474
特異点は過ぎてるってのがキーだろうけどよく分からんね
少なくとも継承者自ら出なければいけないほど切羽詰まってるのは事実だし

491: 2019/01/01(火) 20:28:55.95
>>474
殺さないとダメとかと思ったけどオールマイト1度殺したと思ったんだっけ
OFAは打倒AFOのための力だけど個性自体は継承すれば続いてくんだから継承者達の意識もずっと残るのかも

859: 2019/01/04(金) 23:02:09.15
お茶子も心操もいい表情してるなぁ
ヒロアカはいつも表情が良いわ

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1546041109/




お茶子がヒーローしててかっこよかったな~
恋愛感情を抱いている相手に抱きつくのって躊躇することだけど、今回は事の重大さに誰よりも早く気づき誰よりも早く行動に移した、機転の良さはプロヒーロー並だね!
第212話「続・受け継ぐモノ」のMVヒーローは麗日お茶子!!異論は認めない
この記事をシェアする

1件のコメント

ヤバイなんかハゲゴーグル好きかも(笑)
あと、心操の「俺と戦おうぜ」ヤバイ。萌える。

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)