【感想】『僕のヒーローアカデミア』第213話「魂の所在」【5chまとめ】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク
260: 2019/01/17(木) 20:34:37.88
最終的に6つの個性が使えるようになるのか
6つの個性

333: 2019/01/17(木) 21:54:16.78
複数個性そんな大っぴらに使えないんじゃないか
個性にもよるだろうけど不審に思われるだろ

337: 2019/01/17(木) 21:58:43.94
>>333
たしかに
でも今の小学生以下の個性で既に特異点が囁かれるくらい凶悪ハイブリッドが増えてるらしいから案外大丈夫かもね
最初の申請のあと個性の解釈が変わって更新申請するのもよくあるって初期に言ってたし

272: 2019/01/17(木) 20:47:22.99
普通の人間でも個性を2つ遺伝することはあるからまあ無茶な話ってほどでもないんだよな

266: 2019/01/17(木) 20:39:36.73
デクはオールマイトみたいなパワー系+オタク頭脳なヒーローでいてほしかったが…
やっぱ先代達の力個性も複数使うチートになるのか
個人的にはかなり残念
まぁ…好きな人は好きなんだろな

280: 2019/01/17(木) 20:50:36.30
>>266
分かる
けど描き方や個性次第な気がする

281: 2019/01/17(木) 20:51:09.50
歴代オールスターズ個性が確定なら結構意見割れそうだな、チート系嫌いな人は嫌悪感半端なさそうだがチート系で主人公大活躍好きな人はかなり好きそう

まぁ堀越先生の表現や設定の仕方に期待

274: 2019/01/17(木) 20:47:36.29
ますますデクが遠くなるな

282: 2019/01/17(木) 20:52:03.34
マジで最強格になるなデクw

まあ俺の予想だと
死柄木も能無細胞?を移植して身体強化+AFOから色々個性貰うって感じになると思ってたから
これでフェア、というか色々戦い方の幅が広がるな

291: 2019/01/17(木) 20:57:11.15
ていうかデクの力が身体強化だけだと、描写的に面白くするのは大変だからな
ナルトvsサスケとか技のバリエーションが多くてすげー面白いだろ?

297: 2019/01/17(木) 21:00:43.33
AFOvsオールマイトも描写展開的には超熱くて面白かったけど
能力バトルとしてはどうかなーって感じだったし、それを補えるのはかなり良き
AFOvsオールマイト

322: 2019/01/17(木) 21:36:37.87
実際それくらいやらんとAFOに対抗とか無理だな
歴代の個性なしでAFOと互角に戦えたオールマイトの株上昇まったなし

351: 2019/01/17(木) 22:24:44.29
OFAでさえ使いこなせてないのにこれ以上個性増やしてどうすんねん

357: 2019/01/17(木) 22:33:25.86
>>351
どうすんねんって、頑張って使いこなせるようになって世界を守るに決まってるだろ
最高のヒーローになるまでの物語だって一話で言ってたろ

392: 2019/01/17(木) 23:22:57.05
思ったより継承者一人一人と関わることになるんだな
シルエットの継承者がどういう立ち位置のどういう人物なのかますます気になる

389: 2019/01/17(木) 23:20:19.06
ブレない物間最高だわ。ワロタ
ぶれない男

418: 2019/01/18(金) 01:19:04.79
物間すげぇわ
いつまた暴走するかわかんねぇのによく近付けるわ
俺なら教師に試合中止するよう抗議しに行くね

419: 2019/01/18(金) 01:35:11.50
物間にとっては直接A組に勝つ機会逃したくないんだろうな

544: 2019/01/18(金) 12:37:34.63
ブレない物間くそわろた
ハゲのノリも軽いし試合も続くみたいだし暗くなりすぎなくて良かった

652: 2019/01/18(金) 14:32:48.87
やべー最後の見合ったデクと心操かっけえな
さらっとお茶子を助けるデクかっけえな
物間全然ぶれなくて好きすぎる
再戦

800: 2019/01/18(金) 19:55:06.66
>>652
ラスト2コマいいよね
てか物間再襲撃からラストまでの混戦模様がずっと楽しい

811: 2019/01/18(金) 20:18:13.59
物間に攻撃してる時のお茶子のおっぱいすごくいい
バイーン

443: 2019/01/18(金) 07:43:23.80
初代はOFAなのでカウントされず2,3,4,5,6,7代目に個性があり
無個性の八代目と九代目ならOFA以外に6個になるんじゃないか

476: 2019/01/18(金) 10:31:16.46
そろそろみんなデクがなんかおかしくね?って気付く頃だよな
明らかに二つ以上の個性使ってるしこれ以上増えるとなるとどう考えても噂が広がる

480: 2019/01/18(金) 11:03:28.64
>>476
個性の説明しないとまずい
これから何個も出すのなら尚更

483: 2019/01/18(金) 11:07:36.21
>>476
身近に半冷半熱なんて奴もおるし
当面はそういう個性って事で大丈夫じゃね?

全然違う個性をいくつもいくつも同時使用するようになったら怪しいけど

273: 2019/01/17(木) 20:47:24.36
身体強化+小技が6つって感じになるのか
俺的には主人公が強くなるのはワクワクするけど

478: 2019/01/18(金) 10:56:07.90
そもそもOFAが最強個性なのにさらに歴代継承者の個性も6つプラスってなんだかな

479: 2019/01/18(金) 11:00:37.25
どうみてもAFOの方が強い個性

484: 2019/01/18(金) 11:10:12.17
ヒーロー社会が突出した一人に頼るのはダメで共闘方向にってなってるのに
これデクがチートになりすぎたら共闘ってより戦闘はデクであとはサポート要員だけみたいになっちゃうような

492: 2019/01/18(金) 11:36:33.00
デクは超パワー個性だけだからいいのであって
そんな、六個も個性身に着けたらそれこそ個性がなくなるな

491: 2019/01/18(金) 11:36:03.13
ミリオですら10年以上かかって最近やっと自分の個性を使いこなせるようになったのに
これでもしデクが簡単に他の継承者の個性を扱えるようになったらめちゃくちゃだぞ
10年間の努力

949: 2019/01/19(土) 00:08:39.30
主人公が強くなるのは全然構わないが
超パワーに更なる6つの力か
完璧に使いこなしたら無敵だな

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1547385161/




OFAの誕生話しには「力をストックする”個性” と 与える”個性”が混ざりあった結果OFAが生まれた」って言ってるし個性複数持ちなるのは違和感ない、が

この展開は賛否分かれるよな~
この記事をシェアする

2件のコメント

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)