【5chまとめ】『ヴィジランテ』第46話「聖夜の英雄(ヒーロー)」【感想】

5chまとめ記事です。
スポンサードリンク
586: 2019/01/26(土) 01:22:08.99
格好悪いどころか…今までで一番格好いいですよボスって言われたキャプテンを
二度見三度見してたらなんかうるっと来たわ
最初ゲス野郎かと思ったら良い奴じゃないか

世界一カッコいい
そしてまことさん好き嫌いされそうなキャラだけど
このセリフは良かったな

582: 2019/01/26(土) 00:48:09.13
キャプテンちゃんと帰れるといいけど

585: 2019/01/26(土) 01:17:08.37
キャプテンが死んでもきっと子供が後を継いでくれるさ
でも出来るなら生きてちゃんと育てて欲しいよね

しかしキャプテンの隙のある言動ワロタ
確かに悪意を持って取ったネタになるわw

604: 2019/01/26(土) 11:45:19.77
CCの死亡フラグはぽっきり折れて欲しいな

587: 2019/01/26(土) 02:44:24.07
キャプテンは人を守るために自分が傷つく事をカッコ悪いと思ってる所が凄い
真さんから今までで一番カッコいいと言われてもキョトンとしてる事から
傷ついた見た目がダサいという気持ちよりもプロ意識からカッコ悪いと思ってる事が分かる
ヒーローは象徴という側面もあるからどんな事態だろうと余裕で完全無欠に助ける姿を見せたいという事だろう
そういう姿を見せていれば例え事件事故に巻き込まれた人がいてもキャプテンが現場に来るだけで安心出来るし
キャプテンがいるから犯罪行為やめとこうという抑止力も働く
キャプテンは正真正銘本物のプロヒーローって事だわ
そういう世界観、キャラクター性をブレずに完璧に描写してる作者は凄い

584: 2019/01/26(土) 01:07:31.17
良い話からの不穏な引き
やるなあ

コーイチの「おーやっぱ空飛ぶと早いな~」てのも、いずれは空を飛ぶ前フリだろうかね

588: 2019/01/26(土) 03:44:44.52
今回のヴィラン、やる事がマジでタチ悪い
改造ヴィランの性能試験というよりは今回は応用の幅調べてるんだろうが
自爆用のヴィランと被害者合わせて何人殺すつもりだよファクトリーの連中は
最悪

589: 2019/01/26(土) 03:53:42.72
脳無みたいな感じなんだろうけど元は人間なんだからスイッチひとつで自爆させて殺すとはひでーやつ

590: 2019/01/26(土) 04:40:02.41
タクシーの運転手は犠牲になったのだ…

591: 2019/01/26(土) 06:03:40.33
>>590
よくみろタクシー掴まれた直後のコマで運転手は脱出してるぞ
どの道あの高さから落ちたら無事ではすまないだろうけど

595: 2019/01/26(土) 08:37:26.99
そうか……奴の加速能力だと「リアルタイムでスローにして観察する」って真似が出来るのか……本当に厄介な個性だな
そして師匠が相手の個性観察して対策立てるのがやたら上手かったのもその辺の名残って考えると色々繋がってくる

596: 2019/01/26(土) 09:02:16.06
CCは近距離限定の超強力念動力フィールドが能力の本体か
至近距離の爆破でフィールド与えた女の子達が完全に無傷だし
通常の纏った状態だと銃弾とかもガンガン弾くんだろうな

597: 2019/01/26(土) 10:31:10.59
船を持ち上げたりした怪力もそれ由来かもな

600: 2019/01/26(土) 10:49:35.25
今回の説明だとバリアーで飛んでる事になる
しかも保温や衝撃波遮断機能付き!ホットコーヒーも熱々でデリバリー可能!
能力バラしたら新しいCMとか来そうだけど根元は公式のヒーロー活動重視なんだろうな
個性の正体

601: 2019/01/26(土) 10:52:59.74
>>600
これまで謎だったタンカーを押し上げたパワーも怪獣と殴り合って勝てた接近戦能力も
バリアーのちょっとした応用ってことだろうか?もちろん自分自身の鍛錬もしてないわけじゃ
ないだろうけど

603: 2019/01/26(土) 11:29:32.20
能力ばらすなよはまさにそのとおりだよなぁ

605: 2019/01/26(土) 12:45:31.60
めっちゃ強個性だな
ヒーローじゃなくヴィラン側だったら隙なし

583: 2019/01/26(土) 00:59:43.98
死亡フラグ立て過ぎてエラー起こして生存するパターンだったらいいな…

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1540581901/




「カッコ悪いところ撮らないで!」ダサいセリフなのに、物凄くカッコいい
魅せ方が上手いな~
関連リンク
この記事をシェアする

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)