【主題歌】アニメ第4期『ヒロアカ』OPはBLUE ENCOUNTの「ポラリス」|EDはさユり「航海の唄」に決定!(コメントあり)

2019年10月12日(土)より放送が開始されるTVアニメ第4期『僕のヒーローアカデミア』のオープニング曲に”BLUE ENCOUNT”の「ポラリス」、ED曲は”さユり”「船海の唄」に決定しました。
スポンサードリンク
OP -BLUE ENCOUNT-「ポラリス」|ED -さユり-「航海の唄」

 10月12日(土)夕方5時30分から読売テレビ、日本テレビ系列にて放送が開始されるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の主題歌が発表されました。オープニング曲にBLUE ENCOUNTの「ポラリス」。エンディング曲にはさユり「船海の海」に決定しました。

本主題歌はOP,ED共に11月末頃にCDがリリースされる。
BLUE ENCOUNTの田邊駿一さんは「バンド史上最も儚く血の通った曲になったと思います。」と語っている。一方EDのさユりさんは「私にとってヒロアカは、自分の内側にある小さな想いを確かな力に変えてくれる、お守りのような作品です。」とメッセージを寄せた。

BLUE ENCOUNT 田邊駿一コメント

たとえ自分の命がすり減ろうとも大切な人の笑顔を守りたい。この気持ちが芽生えた瞬間に人は誰かのヒーローになるんだと思います。そんなヒーローたちに向けた応援歌が作られました。バンド史上最も儚く血の通った曲になったと思います。アニメの新たなストーリーが始まるにあたり、あなたと共に心を燃やせることを願って。


さユりコメント

私にとってヒロアカは、自分の内側にある小さな想いを確かな力に変えてくれる、お守りのような作品です。私もそんな曲を歌いたいと思いながら「航海の唄」を作りました。進んでいく物語と共に楽しんでもらえるエンディングテーマであります様に。


本主題歌はOP,ED共に11月末頃にCDがリリースされる。
関連リンク
まぁ~たすごい人達だ!
東宝もソニーも出し惜しみしないね

購読ボタン

スポンサードリンク

コメントを残す