【1億部】『僕のヒーローアカデミア』コミックスシリーズ世界累計発行部数1億部突破! ― 新聞広告も掲載‼️

 堀越耕平の原作漫画『僕のヒーローアカデミア』が本日発売の40巻でシリーズ世界累計発行部数が1億部を突破しました。それを記念して様々な企画が発表されています。
一億部突破記念

 『僕のヒーローアカデミア』シリーズ世界累計発行部数が1億部を記念して、本日(4月4日)からジャンプ+とゼブラックにて398話が順次無料公開!

 ジャンプ+、ゼブラックでは既に1~95話までが公開中です。配信ペースは一週間ごとの全四回に分けて行われます。4月11日に96~183話、4月24日に184~306話、4月25日に307~398話を配信する。なお公開された話数は1週間程度で順次公開が終了する。

 さらに本日発行の読売新聞の朝刊にて、ヒロアカキャラクター総勢90名以上が描かれた記念広告が掲載されています。

 また、本日から4月10日までの1週間、それぞれの都道府県の読者に向けた47都道府県の新聞広告に登場するようです。

 そして、劇場版の公式ツイッターでも1億部突破を記念して、TikTok公式アカウントを開設したことを発表。ヒロアカ公式TikTokアカウントでしか見れない動画があるらしい…?

関連リンク
1億部突破おめでとうございます!
ヒロアカのファンサイトを開設してはや7年となりますが、まさか1億部突破するようなビッグな作品になるとは……思ってました。
思ってないとファンサイトやってません(笑)

堀越先生はコメントで「舗装してきた道を~」とは言っていますが、そこに道を引き始めたのは堀越先生自身です。
メモ帳代わりに始めた、ファンサイトだったけど、次第に大きくなって色んな方々が遊びに来てくれるサイトになってくれて、僕はすごく楽しいです。
そんな作品を作ってくれてありがとうございます。
今は昔と違って広報がシッカリしてるから、僕がこの記事を作ることは完全に自己満だけど、一話から連載を追っている身からすると、この記事を書く行為だけで喜ばしくて楽しかった。

堀越耕平先生、一億部突破おめでとうございます!

この記事をシェアする

2件のコメント

おめでとうございます!
0時回った途端に大量の企画が発表されて嬉しすぎました
管理人さんも7年間お疲れ様です&これからもよろしくお願いします
今年はヒロアカの年だ~

怒涛の発表ラッシュでしたね。
1億部突破はなかなかできることじゃない。こんな快挙をリアルタイムで体験できて良かった。

こちらこそありがとうございます。
一緒にヒロアカを盛り上げていきましょ~

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)