日本ラグビー界の戦士たちが劇場版『ヒロアカ ヒーローズ:ライジング』の応援キャラクターに就任!

この度、映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の映画応援キャラクターとして日本ラグビー界の戦士、稲垣啓太選手、坂手淳史選手、田中史朗選手、田村優選手、徳永祥尭選手、姫野和樹選手、福岡堅樹選手、堀江翔太選手、松田力也選手の就任が発表されました。
スポンサードリンク
劇場版『ヒーローズ:ライジング』の応援キャラクターに、日本ラグビー界最強の戦士たちが就任!

 本作で描かれるは”新時代のヒーローたちの活躍”。
 そして”誰か一人ではなく、全員で力を合わせて強敵に立ち向かう主人公たちの姿”というテーマが、日本ラグビーを支える最強の戦士たちのキャラクターと見事に一致し、コラボレーションが実現されます!

 さらに選手たちは就任の記念として、本編のアフレコにも初挑戦
 終始、選手同士でツッコミを入れたり、笑いあったりと和やかな雰囲気の中で、まさにチームワークの良さが滲み出た“ワン・フォー・オール”な現場となりました。

 選手9名らは、就任の記念としてアフレコにも挑みました。島民役を担当した福岡選手は監督から「うまい!」とお墨付きを貰った。 福岡選手は以前から“ヒロアカ”のファンで、「試合期間の時も毎週、週刊少年ジャンプを買って読んでいました」と明かしている。

選手コメント

日本ラグビー界の戦士たち2

★福岡堅樹選手
以前から「ヒロアカ」が好きだったので、携われて嬉しかったです!試合期間の時も毎週、週刊少年ジャンプを買って読んでいました!色々な個性があって、自分1人ではできないことを仲間と一緒に頑張るという部分はラグビーとの共通点だなと思っていました。僕たちの試合以上に感動を届けられるような映画になっているので、みんなでしっかり応援して、楽しんでもらえたらいいなと思います!

★田中史朗選手
ラグビーは球技の中で最もプレーヤー数の多い競技なので、仲間も多いですし、試合が終われば敵も味方も関係なく仲間になるという素晴らしいスポーツです。「ヒロアカ」も仲間と共に戦うという物語はラグビーと通じるものがあると思いますし、映画をしっかり見て、子供にもそういった教育をしていきたいと思います。

★坂手淳史選手
漫画も読んでいましたし、アニメも見ていたので今回ご一緒できてうれしいです!初めてのアフレコは緊張しましたが、とても楽しかったです!アフレコのトップバッターとしてみんなに良いバトンを渡せたと思います。

★姫野和樹選手
いつも堀江さんの顔を見て「逃げろ!」と言っていたので、やりやすかったです!(笑)(※姫野選手のセリフは「逃げろー!」)「ヒロアカ」には、ラグビーと同じ“仲間と一緒に戦う”という部分に感じるものがありました。


<作品のタイトルにちなんで、皆さんの思う“ヒーロー”とはどなたか教えてください>

★稲垣啓太選手:
松井秀喜さんです。自分も野球をやっていたのですが、松井さんの何事にも動じない姿に憧れていました。

★坂手淳史選手:
幼い頃からイチロー選手が好きです。ルーティーンや道具を大事にしながら記録を残している部分などをすごく尊敬しています。

★田中史朗選手:
ここにいるメンバーです。様々な人たちから“おめでとう”ではなく、“ありがとう”と言ってもらえる結果を残したメンバーなので、本当にすごいと思います。

★田村優選手:
具志堅用高さんです!母の出身でもある沖縄が大好きなので、世界チャンピオンの具志堅さんにあこがれています。

★徳永祥尭選手:
チームのみんなです。良いこと言った?(笑) ハードワークもみんなで支え合いながら頑張りました!

★姫野和樹選手:
リーチ・マイケルです。彼がいると頑張れるので、キャプテンとしても人間としても本当に尊敬しています!

★福岡堅樹選手:
自分が医師を目指すきっかけを作ってくれた祖父や、高校時代に膝の手術を執刀してくれた先生は人生においてのヒーローです。

★堀江翔太選手:
ヒーローはウルトランや仮面ライダーでした!よく観てました!

★松田力也選手:
平尾誠二さんです。中・高校の大先輩ですし、ラグビーのカリスマ性も含めて、あのような選手になりたいです。


日本ラグビー界の戦士たち3 日本ラグビー界の戦士たち4
関連リンク
このツイートは伏線だった!?

この記事をシェアする

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)