【速報値】映画「ヒロアカ ヒーローズ:ライジング」初日動員数は8.2万人の第2位|1位は「スターウォーズ」

昨日(12月20日金)に公開されたアニメーション映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の初日動員数が8.19万人(速報値)であることがわかりました。

UPDATE – 2019.12.25/23:00 –
正式な数値が発表されました。

スポンサードリンク

 昨日12月20日(金)に公開された同作品の、動員数は速報値で81,949人の第2位となりました。第1位は同日に公開された大人気シリーズの最終作『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』だった。

興行収入を見守りたい!より出展 
 数値は速報値です。実際の数値とは異なります。
順位 販売数 作品名 先週比
1 265,362 スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け ***%
2 *81,949 僕のヒーローアカデミア
THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
***%
3 *40,041 アナと雪の女王2 85.1%
4 *13,008 屍人荘の殺人 44.2%
5 **9,892 午前0時、キスしに来てよ 83.5%
ヒーローズ:ライジング場面カット

 前作『2人の英雄(ヒーロー)』の速報値は同サイトのデータで122,994人となっており66.6%と大きく下がっている。前作は8月の夏休み期間中の公開で、金曜の平日公開でも影響を見せなかったが、今作では冬休み前日と言うことが影響したと思われる。

 『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は12月20日(金)より全国313館でロードショー中です。入場者特典として先着100万名様に「Vol.Rising」がプレゼントされます。

関連リンク
前作は初映画と夏休みブーストあったけど今回はそれがない
面白さとインパクトは今作の方があるから前作超えた興収になってほしい!!

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング (JUMP j BOOKS)

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング (JUMP j BOOKS)

堀越 耕平, 誉司 アンリ
748円(03/18 20:51時点)
Amazonの情報を掲載しています
この記事をシェアする

4件のコメント

やっぱり夏休みじゃないと厳しいんですかね
映画全体的に冬より夏のが動員数良かったりするんだろうか
年末正月で特番も多いしどうなることやら
内容は前作よりずっと良かったから前作超えてほしいですね

3

例外はありますけど、長期休暇の夏休みは興収が伸びやす傾向がありますね。
今年だと「天気の子」、「ライオン・キング」、「ワンピース」、「ワイルド・スピード」などで
2018年は「コードブルー」、「ジュラシック・ワールド」、「インクレディブル・ファミリー」、「ミッション:インポッシブル」と比較的に夏は稼ぎやすい時期みたいです。

作画も音楽も演出も演技も前作を大きき超える作品だったので興収も超えてほしいです!

2

劇場版見て来たけど、本当に前作より戦闘シーンがもの凄くて
これぞ娯楽、これぞ劇場で見る価値ありな映画でした

1

アクション映画とミュージカル系は極力劇場で見るようにしているんですが、今作は前作よりアクションしてましたね
劇場で見て本当に良かった

コメントを残す

日本語の含まれないコメントや、URLが含まれたコメントは投稿できません。(スパム対策)